Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

政治

ダメだ、このバカップルどうにかしないと…

私、毎年この時期に楽しみにしているイベントがある。

それが

グリーンカーペット
東京国際映画祭のオープニングセレモニーなのだが、その映画に出演なさっている俳優の皆さんが六本木の坂を練り歩くというイベント。
このイベントがあることで、一度見てみたかった役者さんを直に見られたりするのでとてもありがたいイベント。

しかも今年は、小雪様登場!!
わたし出すわ
という作品が出展されているので、小雪さんも当然グリーンカーペットに登場♪

えぇ、見られましたよ♪
ゴールドのドレスがとても素敵でした。しかも私が大好きな黒谷友香さんと一緒。共演なのでね^^
(写真を上げたいところではあるが、仕上がり的に無理w それ以前にブレブレ写真しかないし)

他にも谷原章介さんはじめ、別所哲也さんに中谷美紀とかイロイロ



分かりにくいが、ハラショーと確か佐々木希が写っているはず。

が、そんな映画祭のグリーンカーペットを汚すバカップルが。

東京国際映画祭、今年は鳩山首相・幸夫人がサプライズ来場

 17日に開幕した第22回東京国際映画祭(東京・六本木で開催)のオープニングイベントに、鳩山由紀夫内閣総理大臣と幸夫人がサプライズ登場した。鳩山首相夫妻は、オープニング作品『オーシャンズ』のスタッフ、日本語版ナレーションを担当した女優・宮沢りえやイメージソングを歌う歌手・平原綾香らとともにグリーンカーペットを練り歩いた。幸夫人としっかりと手を繋ぎ、相変わらずの愛妻家ぶりを見せつけた鳩山首相は「映画スターになった、素晴らしくいい気分」と笑顔を振りまいた。

 昨年の同時期に開催された前回の映画祭には、総理大臣になって1か月も経たない麻生太郎前首相が登壇していた。鳩山首相は「エコロジーはひとりひとりの心の意識を変えること、政治でもがんばります。でも、政治以上に映画には人々の意識を変える力があると思います」とスピーチし、同映画祭の開幕を祝福した。

 今年は邦画の話題作が数多く上映ラインナップに並び、約200mに渡るグリーンカーペットには途中から小雨がパラつく中、松雪泰子、井上真央、岡田将生、佐々木希、谷原章介、桃井かおり、山田孝之、戸田恵梨香、小出恵介、林遣都、長澤まさみ、鈴木京香、菊池凛子、小雪、黒谷友香、広末涼子、中谷美紀、木村多江、アントニオ猪木ら超豪華な顔ぶれが登場。ハリウッド女優シガニー・ウィーバーや映画『ターミネーター4』の出演が記憶に新しいサム・ワーシントンら来日ゲストも華を添えた。

 同映画祭はTOHOシネマズ六本木、シネマート六本木などを会場に国内外の作品約270本を上映。25日まで開催。

(H21-10-17 oricon)


…そんなところ来る暇あるなら仕事しろよっ! (・∀・)カエレ !

本当に人を苛立たせる事に関しては天才的ですね、ポッポは。
実は私、バカップルは現場では見てないです。会場でポッポが来る、ってアナウンスが来た時点で速攻帰りましたから(笑)

わざわざ現場にとどまって、不快な思いする趣味ないからさ。
おかげで、アレと一緒に来るらしい平原綾香さんとか見られなかったわけですが、アレを生で見ちゃうよりはマシ…。

oriconのタイトルでは“サプライズ”となってますが、私は多分来るだろうなと予想はしてました。前日に“あいつら出たがりだから、しゃしゃり出てくるんだろうなぁ〜”ってボヤいてましたよ、某所でw

しかし何で来たのしょう?
ただの出たがり、でしかないのだろうが。

たださ、映画とかの管轄だと文科省でしょ?川端が来るなら許容範囲内ですよ、イヤですけど。ちなみに文化庁の長官は来た。
でも来たのはアレ。
検察がもうちょっと早く処理してくれていれば、こんな思いしないで済んだのにw

俺の一年に一回の楽しみが、アレのせいで汚されました。
他の俳優さんたちの写真でも見て、自分を慰めますw
  • 2009.10.17 Saturday
  • 22:43

政治

鳩山(由)→鳩山(鶏)

総裁選前倒し論をけん制=鳩山民主代表

 民主党の鳩山由紀夫代表は18日、自民党内の一部から出ている総裁選の前倒し論について「麻生(太郎)首相の下で総選挙は戦われるべきだ。また首をすげ替えれば、そのこと自体が大変非難される」とけん制した。
(H21/6/18 時事通信) 


え?

5月に首挿げ替えて代表の座についた人は誰でしたっけ?

あぁ、鳩山さんは代表選の後に3歩歩いちゃったんですね。それなら仕方ないね。
ホント鶏並というか自分にとって都合のいい記憶というか…、ヤレヤレ。




連立方針に慎重論相次ぐ=社民ブロック会議 (H21/6/18 時事通信)
「選挙前に連立方針を打ち出すと埋没する」

埋没しないように社民党らしくて分かりやすいをそのまま公約として出せばいいと思うよ。
北鮮の国益第一
とか
女尊男卑世界の実現をっ!
とかを堂々と打ち出すとかSA!

LEC大、学部生募集を停止=株式会社立、入学者が減少 (H21/6/18 時事通信)
資格講座でチョロっと通ったことありますが、大学の講座と資格スクールの講座の違いはなかったような記憶が(^^;;
資格スクールとしての印象はサービスカウンターの職員のクオリティがオワッてたな。先生は当たり外れが激しい。そんな印象。他校よりも受講料は安いがサービスの質を考えると割高。

滝川クリステルがアニメ化!「常に斜め45度というわけじゃない」 (H21/6/18 シネマトゥデイ)
方哉が出なくなってからニュースJAPANのクオリティががた落ちになった気がするので,NHKを見逃したとき以外は見なくなったので結果として彼女の顔を見ることは少なくなった。好きなアナなんですけどね。

リニア中央新幹線計画、品川〜名古屋間の所要時間は40〜47分に (H21/6/18  Business Media 誠)
長野はそんなに高速鉄道欲しいなら自分で鉄道会社立ち上げて線路敷いて名古屋にでもつなげれば?

【臓器移植】民主・輿石氏「急がなければ死んでしまうわけでもない」 (H21/6/18 産経新聞)
いや、1日でも早くしないと移植が間に合わない患者ばっかりだろ。移植を待っている皆さんの前でその発言できるのかね?

堀江元社長、民主党を「偽メール」問題で提訴 (H21/6/18 J-CAST)
何故今更? ビジネスとか言われそうだね、このタイミングだと。

「古着」カッコよくてエコ 「捨てない」若者急増中 (H21/6/18 J-CAST)
いや、昔からだろ。コレ読むと昔はビンテージに凝ってるヤツしか古着買わないように見えるが、普通にフリマとかショップでも安い古着買ってる若者なんて普通にいたと思うんだがな。私もそうだし。あとエコとかいう言葉を何故無理に絡めようとするのかも疑問。買うのは安いからだろ。エコなんて買うときに頭の片隅にもない人が大多数だと思うんだがな。

民主党、消えぬ「有事駐留」幻想 (H21/6/18 産経新聞)
民主って“同盟”を“傭兵稼業”とを同義語とでも思ってるの?本当にやったら同盟関係オワルぞ。

NHK「ねとすた」サイトに「けいおん!」っぽいイラストが(H21/6/18 ItmediaNews)
これが正常運転です。が、たまにこれに逆ギレだかして抗議するのがおるから困る。

「アナロ熊のうた」が着うたに 「JASRAC登録してません」(H21/6/17 ItmediaNews)
マジですか(笑)
とりあえず落としてみた^^

何度でも言う TV界は視聴率に代わる指標を考えるべき!! (ゲンダイネット)(H21/6/18 ゲンダイネット)
何度でも言う、ゲンダイネットは自分達の報道姿勢を考えるべき!!
で終了。
まぁ視聴率至上主義も微妙だけど、録画率なんてそれ以上に話にならないだろ。マジメに分析したら「毎週で予約したはいいけど結局見てない。予約を取り消すのがメンドウだから消してない」がワラワラ出てくる予感しかしない。


「ひるおび!」不振で再改編(H21/6/18 読売新聞)
再放送戦略は間違ってないと思うが、寒流韓国ドラマはかなり疑問。一部マニア以外にはむしろ嫌われるコンテンツだろ。報道姿勢含めて本性出してるなぁ、と言ってしまえばそれまでか。法則発動で乙ってくれ。
あと大岡越前の再放送はまだか?

大岡越前 第一部 [DVD]
加藤剛;竹脇無我;片岡千惠藏
B000EBFPAK




  • 2009.06.19 Friday
  • 02:37

政治

扉を半透明にしたyo!(ココでは会談しないけど)by民主

最近の民主は予想の斜め上を行きすぎ。

役員室ドア、黒から半透明に=民主

 民主党本部(東京・永田町)の役員室のガラスドアの色が1日までに、黒から半透明の白に変わった。これまではガラスに黒のフィルムを張り、代表執務室などフロア内が見えないようにしていたが、改装後、党本部を訪れた岡田克也幹事長は「ずいぶん明るくなった」と笑顔。鳩山由紀夫代表も記者団に「黒はやはり閉鎖的に見える。白いハトでいいんじゃないか」と語った。
 党本部の役員室ドアは当初、透明のガラス張りだった。しかし、小沢一郎前代表による大連立騒動後の昨年1月から「黒塗り」に。党の透明性をアピールしようと、鳩山氏は透明に戻す意向を示したものの、「社長室が見える企業はない」(鳩山氏周辺)として半透明に。結局、中が見えにくい状況は変わらなかった。 

(H21/6/1 時事通信)


ここまでなら
“パフォーマンス乙”
で流すところナンだけとココからが違った。

民主幹部がホテルで懇談、首相問責決議提出も視野

 民主党の鳩山由紀夫代表、岡田克也幹事長と小沢一郎、菅直人、輿石東(参院議員会長)の各代表代行が1日夜都内のホテルで懇談した。

 会合で岡田氏は、麻生太郎首相に対する参院の首相問責決議案提出を視野に「バーゲンセールにせず、軽々に口に出さないほうがいい。やるときはスパッとやるべきだ」と述べ、各氏も同調する姿勢を示したという。

 新体制発足後、鳩山、小沢両氏らでつくる「トロイカ」体制に岡田氏を加えた5人による懇談は初めて。

(H21/6/1 産経新聞)


なんという阿呆っぷり(笑)

何で上の話題が上ったその日にわざわざホテルで懇談するかね(^^;;
どうせ党の役員室なんか実際は使わないんだろうけどさ、半透明になってこれで

透明性をアピールっ!(´ー+`)キラッ

って格好つけたんでしょ?数時間前に。それが数時間したらホテルで密会とか。
ん?これは民主が俺らに笑いのネタを提供してくれたんですかね、体を張って?
だとしたらありがたいことですわ(笑)


JUGEMテーマ:ニュース


  • 2009.06.02 Tuesday
  • 01:42

政治

クリオネ宣戦布告

お父さんがアップを始めたようです。

拝啓 小沢代表 殿

私たちは、国民の前で政策を堂々と議論することが政治に欠かせない大きな使命だと考えています。
小沢代表もそう思うからこそ、自由党の党首時代に、『党首討論』の必要性を強く主張し、その導入にこだわったのではありませんか。

しかし、麻生総裁になってから『党首討論』が実施されたのは1回だけです。
新年早々1月5日に召集された今国会では、全く行われていないのです。
自民党から何度も要請しているにもかかわらず、拒否し続けています。
小沢代表はなぜ、逃げ続けるのでしょうか。

100年に一度の経済危機。いまほど政治の力が必要とされている時はないのです。
私たちはこれまで、日本がこの経済危機を乗り切るための対策を次々打ち出し、実行してきました。さらにこの度、景気の底割れを回避する緊急対策と将来を見据えた総合的な対策からなる過去最大の補正予算を提出したところです。

これらの対策について民主党はどう考えるのでしょうか。
まず小沢さん、民主党の代表であるあなたとわが党の代表である麻生総裁とが、真剣に議論することから始めるべきです。

私たち政治家には、明日の日本を託されている責任があるのです。
小沢代表! 地方行脚をしている時間がおありなら、
日本のため、国民のために
ぜひ『党首討論』をお受けいただきたい。重ねてお願い申し上げます。
 平成21年4月23日
自由民主党
幹事長 細田 博之


コレはひどい(笑)

強調すると全部になりそうなので止めましたが、随分と理路整然としたケンカの売り方でいらっしゃる。
この人は普段からコレだから困るわ(笑)

使っている言葉自体は丁寧なのに内容がきっつくてそれでいて隙が無いとか、言葉尻とらえてあげつらうブンヤには一番嫌なタイプですな。
ワンフレーズだけ抜き出しても意味ないし、論理自体も筋が通っているので正面からしかいけない。で、正面からいったら返り討ちとか。
演説とかありえんくらい嫌味たっぷりで普通に面白いしな。

替え歌も出来てるようで。
【替え歌】だんだん!心魅かれてく【細田博之】
演説も落ちてるのでそっち見てからのほうが楽しめる。

自民はもっと細田幹事長にどんどん新聞で喋らせるようにすべき。
  • 2009.04.25 Saturday
  • 03:54