Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

芸能・スポーツなど

選挙特番も24hもいらんからさ

日テレ大「反・麻生キャンペーン」フラグ?

日テレ困った!24時間テレビを8・30衆院選が直撃

 政府・与党が13日、解散総選挙について8月30日投開票で合意したことで、日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」(8月29日・後6時半〜30日・後8時54分)が衆院選の直撃を受けることになった。先月の定例会見で、細川知正社長(68)は「8月30日(の投開票)は困る。24時間テレビの日だから」と笑っていたが、嫌な予感が的中。難しい対応を迫られることになった。

 同局では、前回05年衆院選で午後6時から翌日午前2時まで開票速報を伝えるなど、今回も選挙特番を予定。同時間帯の看板番組への影響は必至だ。放送32年目で初の緊急事態に、関係者は「現時点で編成については何も言えない」と困惑。「両番組とも全社態勢。人員や資材の調整が大変です」と特に地方の系列局では悲鳴も上がった。

 最も悩ましいのが、恒例のマラソン中継。同局系「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンター・イモトアヤコ(23)が、女性最長126・585キロに挑むが、各局が得票予想を打つ午後8時過ぎに小窓画面でゴール…の恐れも。関係者はマラソンスタート時間の繰り上げなど「これから対応を検討する」としており、14日の編成部門の会議で話し合われるとみられる。

 イッテQロケでケニアに滞在中のイモトは、衆院選ショックを把握していない模様。12日付のブログでは「思ったより寒いですわぁ」と笑顔の写真付きでつづっている。

(H21/7/14 スポーツ報知)


両方やめれば?

選挙特番を全局でやる意味がよく分からん。特番なんて開票に興味がある人がその状況見て一喜一憂するためだけだろ。あとは結果さえ分かれば用は足りるし。
民放の特番はネタとしては面白いのあるけどさ。TBSの"視聴者の声"とか今にもオワリそうな党首の顔など。





…ボチボチ4年ですが、この人たちはもう日本から出て行ってくれたんでしょうかね?
出て行ってくれたとしたら、少しだけ日本がいい国になったはず(笑)

ただ民放のそれって所詮開票をネタにしたばら"バラエティ"でしか無いでしょ。
NHK以上に正確性があるとは一般的には思われて無いし、かといって全国民そんなに選挙に関心ありますか?
あるんだったら投票率50%台とかありえんだろ。
それなのに全局で特番とか…。視聴者のためというよりは民放の横並び意識でしょ。
そんなんに付き合わされる人たちはかわいそうですな。

私は三度の飯より開票速報好きな人だからいいけどさ、子供とか関心の無い人には地獄ですな8/30は。
日テレは下らん特番やるよりも通常放送を淡々とやった方が、視聴率は取れるんじゃ…と感じてしまいます。



・幸福実現党まさかの0議席 反省会会場

都議選で一番驚いたのは実はこれ。議席はともかくここまで集票力無いとは思わなかった。こりゃ衆院選も期待出来んな。


・新聞とらないと選挙公報が届かない! これは時代遅れのシステムだ(H21/7/14 J-Cast)

時代遅れなのは確かだが、そもそもまじめに選挙公報読んでいる人がどの位いるのかね…。多くの人たちは自選挙区の自・民の候補者名しか知らんだろ?位の認識です。そういう人たちがテレビの影響を真に受けて選挙に行ってるのが実態だと思う。


・レイブンズに衝撃、エースWRメイソンが突然の引退発表(H21/7/14 NFL JAPAN.com)
\(^o^)/
やめるんだったら前シーズン終了直後にしてくださいよ…。
ドラフトはとっくに終わってるし、今からトレードでWR獲れんだろ。チーム構想の大幅な練り直しが必要だが開幕まで残り2ヶ月…。しんどいな。


・98円の消しゴム万引き…懲役2年 岐阜の70歳に判決(H21/7/14 朝日新聞)

累犯なら執行猶予なしの懲役は至極当然なんだが。被害金額の過多は関係ないでしょう。
高齢だからとか反省文書いたからという理由で、執行猶予とか求められても無理。


・自宅で指紋鑑定を 大人のための鑑識体験キット(H21/7/14 ITmedia News)
…これは欲しい。
よく刑事ドラマで見る「ルミノール反応が出ました」って言ったり、耳かきの梵天みたいなヤツでぽふぽふしたい(≧▽≦)
  • 2009.07.15 Wednesday
  • 02:52

芸能・スポーツなど

エヴァを観て来ました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
を観て来ました^^

結論から言うと
神作品

ストーリー良し、アニメーション良しあとCGや音楽も効果的に使っていて最後まで映画の世界にどっぷりと浸かることが出来ました。

それにしても随分皆さん優しくなったなぁ、というのが印象的でした。

私は映画の日に観に行ったんですがあれだったら正規料金で行っても全然安いです。レンタルビデオ待つよりは、音響とかアニメーションの迫力を楽しむためだけでも映画館に行くべき作品でしょう。

エヴァの映画の中では最高傑作でした。

この映画に出てきた
1/8スケールPVC完成品 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破 真希波・マリ・イラストリアス
B0025PNU1E

も今後気になりますね^^

金曜のテレビのヤツも観ておくか、復習の意味で。

それにしても俺のリッちゃんの商品はないのね…orz
  • 2009.07.03 Friday
  • 01:47

芸能・スポーツなど

去年より悪くなることないしね

昨シーズン前人未到(!?)のシーズン全敗の記録を樹立したデトロイト・ライオンズですが、先発QBはカルペッパーが有力のようで。

HCも太鼓判、ライオンズQB争いはカルペッパーがリードか?

 デトロイト・ライオンズの先発クォーターバック(QB)争いは現在、今年のドラフト全体1位指名マシュー・スタッフォードと、32歳のダンテ・カルペッパーにより熾烈を極めている。ジム・シュワルツHCは、開幕先発QBをどちらにするのか、まだまだ決断する予定はないが、ここに来てカルペッパーが好調ぶりをアピールしている。

 昨シーズン終盤5試合に先発したカルペッパーは、現在の体重が118kgとすでに昨季より締まった体型を維持。プロボウル3度選出の司令塔は、「100%の状態でトレーニングキャンプに挑めるのは、2004年以来のことだ。とても調子が良い」と、現在のコンディションに大きな手応えを感じている。ちなみに2004年のカルペッパーは、全16試合出場で自己ベストのパス4,717ヤード、39TDとキャリア最高のシーズンを送った。しかし、翌年から故障に苦しみ、2005年以降は最高でも先発7試合出場と低迷していた。

 完全復活への感触をつかんでいるのは、何もカルペッパー本人だけではない。シュワルツHCも、「ダンテは、とても良い状況にあると思う。彼は減量に成功し、充実したオフシーズンを過ごしている。彼は数年前までリーグを代表する選手だった。そして今は、リーグ全体に自らの復活を気づかせる時だ」と太鼓判を押している。

 一方、新人スタッフォードは、現地24日のミニキャンプでカルペッパーからワイドレシーバー(WR)カルビン・ジョンソンへのロングパスが成功したプレイを見て、「ダンテ、カルビンとも素晴らしい選手だね。彼らのプレイは、自分のモチベーションを高めてくれる」とコメント。同僚を絶賛すると同時に、開幕先発デビューへの思いをさらに強くしている様子だ。

(H21/6/25 NFL.COM)


個人的には今シーズンはカルペッパーで戦って、スタッフォードはベンチでお勉強させるのが無難だと思います。
ライオンズ、QBがちょっと活躍したくらいじゃ建て直し無理なんだから3年は10敗ペースくらいでも御の字くらいでじっくりやる必要あるでしょう。
ここはQBにシステムを勉強させながら最低でもラインがQB守れる体制が出来るようにしてから投入しないと、サックばかり喰らって折角の才能を発揮する前に潰れるでしょうな。




QBカトラー、元相棒マーシャルに“ラブコール”?
今のベアーズのWR陣は結果残せてないからなぁ。若手の奮起に期待っていっても2ポジション分開花してくれるわけじゃなし。いいのを1人欲しいですね。ターゲットいなきゃカトラーいても宝の持ち腐れ。

失読症はHC業に関係なし! 障害告白のジェッツのライアンHC
これは驚きました。ライアンといえばレイブンスの超強力ディフェンスを構築した名将ですがその方がまさか…。
そのハンデがありながらもこれだけの実績を残しているというのには感嘆しました。それにしても失語症の兆候を持つ人が15〜20%ですか。実感が正直わかないです。

Touchdown PRO
B002D3HQU4
  • 2009.06.26 Friday
  • 02:33

芸能・スポーツなど

音楽売上ランクえらい事になってるのね

先日、久しぶりにMステを見ましたが…、

本当にオモロイことになってるんですね(^^;;





1位はV6だったが、3位と2位がけいおん!。4位はヘキサゴン?関連のようですし…。
職業:歌手、の人の歌がV6以外惨敗ですなぁ。
ランキング以外は画面見ないで音だけ聴いてましたが、正直もう一回聴いてみようっていうのなかったです。
けいおん!のヤツがどの程度のものかは知りませんが、そりゃ好きなキャラのイメージソングCDの方を手元に置きたいわな。

レコード会社の戦略がずれているから歌手の歌を買ってもらえないような事態になっているんでしょうが、それ以前に昔が一極集中で売れすぎていただけかもしれませんね。

最近、サントラとかゲーム関連CDばかり買っている俺にはそれほど関係ないというか歓迎すべきことなんですけどね。

ただ今回のMステは


の方がよほど衝撃的だったけどさ。前日落としてたし(笑)
  • 2009.06.21 Sunday
  • 02:26

芸能・スポーツなど

CLAMP何やってんの(笑)

ノリ良すぎますって(笑)

CLAMPがイラスト描いた初音ミク曲がニコ動に 「真剣に遊んだ

CLAMPが描いたイラスト動画付き初音ミク楽曲が、ニコ動で公開されている。ゲームミュージック作家・細江慎治さんの曲で、「真剣に遊んだ」というイラストはさすがのクオリティだ。

 漫画家集団「CLAMP」が描いたイラストと、ゲームミュージックの作曲家・細江慎治さんが作った初音ミク曲を組み合わせた動画が「ニコニコ動画」で公開されている。「真剣に遊んだ」というイラストはハイクオリティで、「なんというコラボ」「先生、何やってんすか」「本気すぎるww」といったコメントが付き、話題になっている。


 楽曲名は「無限の闇―echo of the past」で、CLAMPが描いた初音ミクのイラスト数枚が、曲に合わせてスライドショー形式で再生される。

 CLAMPの公式サイトによると、真っ黒な画像に音楽を重ねただけの動画で公開されていたこの曲をCLAMPが気に入り、知り合いを通じて「動画を描かせてほしい」と細江さんにオファーし、コラボが実現したという。

 CLAMPがニコニコ動画を見始めたのは「本当にここ最近」。初音ミクなどVOCALOID作品にハマり、いつか動画を投稿して参加したいと思っていた時、無限の闇に出合ったそうだ。

 動画は仕事の合間に睡眠時間を削って作り、細野さんにも協力してもらいながら1カ月で完成したという。「『仕事は真摯に。遊びは真剣に』 またいつか、真剣に遊べたら、見てやって下さいね」とCLAMPはコメントしている。

(H21/6/17 ITmediaNews)




CLAMP何やってんの?(笑)
絵が美しすぎて噴いたわ。
こういう遊び好きだわぁ〜。

私はだいたい10年ぶりくらいにアニメとか観るようになってますが、その作品がBSで「ツバサ・クロニクル」、コミックは「こばと。」など。で、今ちょうど図書館でCCさく(ry の画集借りてたりw

(他の区の図書館からの取り寄せがしやすいのはありがたい)

さくらの本放送やってた頃なんかはでCLAMPのコミックはだいたい読んでたくらいだったので、思いがけない所でCLAMPの絵が見られてとても嬉しかったです^^

こういう細かい書き込みの絵は大好物です♪

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)
CLAMP
404713998X
  • 2009.06.19 Friday
  • 01:26