Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

正教会なにやってんの(^^;

何やらかしたと思えば…マジカヨ。。。

なんと支持率1位は日本人
ロシア正教・総主教のオンライン人気投票で異変

(H21/1/22 JP PRESS)

昨年12月5日にロシア正教会総主教・アレクシー2世が亡くなった。後継者は今年1月27日から29日まで開催される全国教会総会において、秘密投票で選ばれる。即位式は2月1日に行われる予定だ。

 秘密投票は2回行われる。だが、その結果はもう明らかである。次期総主教になるのは、12月6日から総主教代行になったキリル大主教だろう。その確率はほぼ100%と言ってもよい。誰もがそう思っていた。
なんと日本人の候補が支持率1位に

 ロシア正教の規約では、総主教の選挙はできるだけ一般のロシア正教徒に参加してもらことが望ましいとしている。今回は時代の流れに沿って、ウェブで投票をやろうということになった。ロシア教会だけではなく他の教会も、教会を宣伝し、若くて新しい信者を引き集めるためにネットを積極的に使っている。

 ロシア正教会は、ロシア総主教の選挙に当たって特別のサイト(www.zapatriarha.ru)を設置した。そのサイトには、次期総主教の資格がある34名の大主教と77名の府主教の候補の写真が載っている。写真の下のボタンをクリックすると、その候補に1票が入るという仕組みだ。要するにネット上の人気投票である


まぁここまではいいとして

 最初は予想通り、キリル大主教がリードしていた。しかし1月13日に突然、候補者の列のはるか後方に掲載されていた東京の大主教、ダニイル主代郁夫(ぬしろ・いくお)が77%以上を集め、キリル候補の人気をはるかに上回って、トップになってしまったのである。ダニイルは日本教会を代表する主教だ。


…これはまずいだろう、マジで(^^;
ロシア正教会のトップが外人とか。しかも日本人。
日本のロシア正教会って言っては悪いが弱小もいいところ。皆が知っているのッてニコライ堂位でしょうかね。あとはご近所に教会があるとかじゃないとイメージすらもてないかと。
ちなみに私は勉強の為に横浜の教会に何度か足を運んだことがあります。

 ただし、1月13日まで、彼のことを知っていたロシア人は多くはなかった。この事件を解明しようとするロシアのマスコミは、「若い日本アニメファンがロシアに大勢いることが原因だ」と主張している。毎日、ネットサーフィンしている彼らが東京のダニイル大主教の写真を見つけ、こぞって票を入れたのだろうという分析だ。

今のところ日本からの大量投票とかいう感じはなさそうですね。そうだったら非常にまずかった。
そんなことされたら今後街を歩いていたら民族主義者に狙われますよ、確実に。

ロシアのアニメファンが…。うーん、どうでしょうねぇ〜。まぁ確かに日本のアニメ文化は結構入っているみたいですし、本屋行けばマンガもありますけども。ただアニメなどに限らず普通に日本の小説家の翻訳モノとかあるからなぁ〜。ちなみに源氏物語もあります。

個人的には露のネットユーザーがノリでポチッとしちゃったとかいうネタだと思いますよ。
若しくはプロフィール見ようとしたときにカーソルがズレたとかw

一番の問題は誰でもポチッって投票できるようにしてしまったことですよ。これじゃ何でもし放題。
せめて郵便でやればよかったものを。
若しくは教会ごとで信者に投票させてまとめる形式で。
狙いは悪くなかったんですけどね、正教会。

ちなみに私が今見た段階では支持率40.9%で1位(笑)
正直、多少強引にでも支持率低くしておかないと、後で正当後継がどうとかで揉める可能性が出るかもなんでホントどうにかして欲しいです。
  • 2009.01.23 Friday
  • 01:58

-


  • 2016.07.17 Sunday
  • 01:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback