Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

通常の拿捕にしか見えないが

ロシア側に日本の漁船が拿捕されたそうですが。

拿捕漁船「乗組員は全員無事」と連絡…仮眠中に流され露側に
(H21/1/28 読売新聞)

「ロシアが主張する排他的経済水域(EEZ)に約5キロ入ったところで気付き、日本側水域に戻ろうと船を動かしたところで、拿捕された。乗組員は全員無事」との連絡があったことを明らかにした。


 水産庁などによると、同船は27日、境港市から北約480キロの北大和堆付近でベニズワイガニ漁を終え、乗組員が船を止めて仮眠中に流された。同日午後7時頃、警備艇の臨検を受け、拿捕されたという。


正直、仮眠中にロシア側のEEZに流されるってどういう停泊の仕方してたの?って思います。これが正しいとしたら明らかに漁船側の大ポカ。
そもそもこんな微妙な地域でそんなことやった時点で終わってる感じがしてならない。

日本の漁船側も露のEEZに入っていると認識していている。
露側の臨検受けて露側が疑わしいと判断されたから拿捕。
これはチョット文句言えないと思います。

何やら日露の会談が近いから拿捕したのなんだの言われているようですが、そもそも漁船がどういう形であれ他国のEEZ勝手に入って積荷が疑わしければこういう事態は仕方ないと思います。

まぁそれにしても露はこういうのは日本から見れば強硬に行きますな。
日本側もこのくらいの姿勢で警備をやって拿捕すべきはどんどん拿捕して欲しいものです。
境界線なんてこのくらいでいいと思いますよ。
  • 2009.01.29 Thursday
  • 00:31

-


  • 2016.07.17 Sunday
  • 00:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback