ペン習字講座の会員証キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

という訳で?

パイロットさんから、ペン習字講座の会員証とかが来ました。

…教材はまだですがw

教材は来週くるらしい。
それまでの楽しみにしておこう。

習う字の系統ですが、絶賛悩み中ですw



この中から1パターン選んで、ということですがこの見本だとDの系統でやりたいなーって感じです。
自分の字を100倍キレイにしたら、Dになる気がするからw

が、他の見本見るとBの方がよく見えたりして…

教材届いてからじっくり選べば良いシステムみたいですが、悩みどころです。

スポンサーサイト

コメント

>太田巡査さん

悩んだ結果、まさかのCになりましたw
理由は一番書けるようになりたい書体だったから。今の私の字からはチョット遠いのですが(^^;

インクですが、基本ブルー系統が多めなのでそれを使おうかな、と思っています。
個人的流行は、冬将軍(灰色)なんですが。

紫はペリカーノに入れて使ってました、よく。

  • チトフ
  • 2010/06/08 18:53

自分は、B系を一年間習いました。
4種類のうちで決め手となったのが、テキストのかな編で自分の書く字に一番近かったのがB系だったからです。
途中変更が出来ない状態となるので、1年間ペン習字で習う題目を全て見比べて選ぶのがよろしいかと思います。
チトフさんは、万年筆インクの色は何色をお使いですか?
自分は紫を多用しているのですが、パイロットペン習字では黒、青、ブルーブラックのいずれかで書かないと
注意の紙が付いて返信されますのでご注意!
どの色でも字の勉強なのだから何色でも良いような気がしますが、注意を受けた自分の失敗談です。

トラックバック
この記事のトラックバックURL