Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペン習字&万年筆

セーラー レグラス ナイトブラック

ちょっと前に買ったセーラーのレグラス
色はブラック。ちなみにペン先もブラックでガンメタ仕様



キャップのリングやペン先も黒です。


※左がレグラス、右がプロフィット


この色合いには発売当初から関心があったので実店舗で見てみたいなとは思っていました。ただセーラーの万年筆はそこそこ持っていたので眺めるだけかなー?と思って横浜タカシマヤの文具コーナーに行って現物を見たいといったところ、まさかの在庫なしでしたw
注文自体はかけているのだがナカナカ現物が来ない、とのこと。
来たら連絡してくれる、ということなのでそのときはそれで退散。

で、数週間後に現物が入った旨の連絡をいただけたので早速見に行きました。
そして見てみたらペン先含めた黒の感じがとても好みでかつ細い線が書けるので結構衝動買い的に購入w
この件含め横浜のセーラー担当は話が早いのでとてもありがたいです。セーラーの製品のあたりにいる背の高い男の人。


字幅はFのみですが結構細め。鉄ニブなのでかっちりした感じで書きたい人にはいいかと思います。筆圧の影響も小さいですし。

ただ購入後ちょっと気になったことが。
キャップリングが回るw

それが仕様なのか故障なのか分からんかったので販売店に持ち込んで聞いてみたら、販売店もビックリしてましたw
その場で在庫のリングが回転するかを試してみたところ…、回転しましたw
その場では仕様ということで解決。もしそうでなかったら改めて連絡いただけるとのことでした。新発売のナイトブラックやレッド等は回るが、それより前のやつは回らんみたいですw
使う分には全く問題ないので放置。

現在のところ、お外用万年筆として手帳等に書くのが中心です。軸が細めなので手帳のペンホルダーで十分行けます。
デザインはかなり好みなので今後も第一線で活躍するかと思います。





  • 2011.09.21 Wednesday
  • 15:56

-


  • 2016.07.17 Sunday
  • 15:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback