ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル

入るんだなー、とw



ウォーターマン メトロポリタンのローラーボール軸にパイロットのゲルインキの替芯LG2RFがピッタリ。パイロットのやつはノック式のゲル。

ウォーターマンのリフィルとのサイズ比較…
上から
・ウォーターマンローラボール
・パイロット
・JETSTREAM


長さはほぼ同じw

ちなみに0.38のリフィルを入れました。


安心の細さw

ちなみに改造は全くしてません。普通のリフィル交換と全く同じです。
ウォーターマンのローラーボール軸だとJETSTREAMの芯も入りますので、ゲルと油性で好きな方選んで入れるのが良さげですかね。ウォーターマンのローラーボールのリフィルは入手するの大変だし太いしで、純正入れない前提で購入する方がいい気がw

ちなみに私のメトロポリタンにはハマッただけで、ウォーターマンの他のローラーボールにもちゃんと入るかはわかりません。特にツイスト式に入るか、そして正常に作動するかが微妙ですかね。誰か確かめて下さいw

…それ以前にウォーターマンのローラーボールは国内で購入する場合は通販以外買うルートがないような気もしますが試してみたい奇特な方はw





スポンサーサイト

コメント

ツイスト式はリフィルの形状が違うので使えません。
あくまで「ローラーボール」タイプ限定です。

いろいろ探し歩いて無理だと結論しました。(- -、

  • ミューキーズ
  • 2012/01/27 13:23

lomoさん

ツイッターではお世話になってますw

ボールペンのリフィルは奥が深いですねぇ〜
個人的にはツイストやノック式でジェットストリームが使えるいい軸があればなー、と思ってるのですがw

BLOGのリンクありがとうございます

  • チトフ
  • 2011/09/28 18:51

こんにちは、私も来月(10月)「シェーファー」でテストしてみますw・・・。

先ずは「LAMY」の改造(M63)に着手する予定です・・・。

今年中には「アウロラ神聖同盟」に加入する予定ですので宜しく御願い致します・・・。

それと僭越ながら、BLOGをリンク致しました。これから、宜しく御願い致します・・・。

  • lomo
  • 2011/09/25 01:42
トラックバック
この記事のトラックバックURL