Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドール

最近カメラづいてます

ここ最近カメラづいてます。
使っているカメラはソニーのRX-100

で、どんな写真を撮っているのかというと

とか

あと

など…
ドール写真ばっかですねw

趣味がすっかりドールになってほぼ毎日このカメラで撮っております。
最初はiPhoneで撮っていたのですが、せっかくいい被写体いるんだからちゃんとしたカメラ(!?)で写真撮ろうと思ってこのカメラに。
理由は


  • とりあえずボケとやらを追求したい(F1.8)

  • でも高すぎない軽いのがいいなー

  • 世間の評判がいいやつがいいよね


と思って、ヨドバシに直行。そこでフィギュア撮る用ということでおススメのコンデジ聞いたところ、やはりこのカメラが上がってきたので購入。
最初はやっぱりiPhoneのカメラ機能のお手軽さに負けて、そこまでは使ってなかったのですが、やはりいい写真撮りたいなーと思いだしてからはちょくちょく出すようになって今に至ります。
その結果が先にあげたような写真。
個人的には満足できる出来のものが撮れている気がしてます。

が、人間そこで止まらずどうせならもっといいのが撮りたいなーと思って、最近は一眼お迎え欲が出てきています。

  • どうせならもっとボケボケで撮りたい

  • でも広角でもいきたい

  • 所有欲


特に三番目w

それはともかくツイッターやっていていいなーって思う写真は総じて一眼で撮られているので、お迎えしたらもしかして…との思いもあります。

で、お迎えの候補ですが色々聞いてみた結果、今まで使ってきたソニーのカメラで考えることにした結果今のところこの辺を。
本体は
SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2SONY ミラーレス一眼 α7 II ボディ ILCE-7M2ソニー 売り上げランキング : 104373Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、レンズは
SONY 単焦点マクロレンズ FE 90mm F2.8 Macro G OSS Eマウント用 フルサイズ対応 SEL90M28GSONY 単焦点マクロレンズ FE 90mm F2.8 Macro G OSS Eマウント用 フルサイズ対応 SEL90M28Gソニー 売り上げランキング : 45603Amazonで詳しく見る by G-Tools

を考えています。

例によってヨドバシで相談したところ、
本体はα7でもいいが、レンズはいいマクロを買った方が用途としてはいいのではないか、ということでした。
撮影のシチュ考えるとかなり寄るのでマクロは必須。それを活かす本体はヒット率上げるなら手振れ補正のついたα7供∨膺撮っていいの選ぶならα7で十分とのことでした。

ただ本体は性格的にα7買っても後で性能が上のα7兇欲しくなるんだろうなー、と思って後者を候補に挙げております。
レンズは安いのもあるのですが、それだとカメラの性能を最大限に生かせないという本末転倒なことになるので、そのレンズ。

ただ悩みもあって両方高いなーと。
本体が18万位でレンズが11万ちょいw 
ほぼドール専用で30万位かかるのはどうなのかなー、とも。

ただ妥協してグレード落としてもRX-100と似た性格のカメラしか手に入らないので、どうせ買うならこれ!という風に今は思ってます。

まぁお金ないので買うのはだいぶ先の話でしょうけどねーwww


SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100ソニー 2012-06-15売り上げランキング : 3612Amazonで詳しく見る by G-Tools



JUGEMテーマ:写真


  • 2016.06.07 Tuesday
  • 00:04

-


  • 2016.07.17 Sunday
  • 00:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback