プロフェッショナルギア インペリアルブラックがかっこいい!

だいぶ前に買いました。
セーラーの万年筆、プロフェッショナルギア インペリアルブラック

ご覧の通り金属部分まで真っ黒の万年筆となります、かっこ(・∀・)イイ!!

そんな万年筆がうちに来ると…

なんか彫ってあります…

もう一枚


素掘りで”Rozen Maiden ✝Suigintou✝”
はい、ローゼンメイデンの水銀燈痛マンと化しておりますw

例の日本橋のntのせいですw

なおその時のやり取り

nt:水銀党員のチトフさんにおすすめの軸が(ガサゴソ…)
チ:はい?
nt:はいこれ、プロギアインペリアルブラック。ペン先まで真っ黒で水銀燈のイメージにピッタリ!
チ:「」
nt:これにSuigintouって彫りましょう!党員にピッタリ!

チ:おい
nt:お手持ちの水銀燈インクと合わせればあら不思議!
チ:…じゃあ軸にRozen Maiden キャップに ✝Suigintou✝ あっ、十字架って型にないですよね?
nt:手彫で頑張ります()

結果


一応最後の最後に手彫りさせるというささやかな抵抗を見せておりますw

モノとしては普通の21Kペン先のFなので安心の細字。普通の金ニブとの違いは感じられません。
人によっては“IP加工されてるから硬い”という方もいるのでそのあたりは店頭で試してみるといいと思います。

通常のプロフェッショナルギアよりも1万円高いですが、全身ブラックのカッコよさにはその差も気になりません。
いい万年筆だと思います。



JUGEMテーマ:万年筆


スポンサーサイト

コメント

初心者さん
コメントがだいぶ遅くなりました^^;
レグラス結構出来が良いです。カリカリ書けますからね。その後どうなったか気になりますw

  • チトフ
  • 2019/05/12 10:37

こんにちは。セーラーのレグラスの購入を検討していて、このブログを見つけた万年筆初心者です。色々、参考になりました。名前入れるとオリジナル感が出ていいですね。ブログの更新滞ってますが、新しい万年筆を購入されていたら、またアップしてください。

  • 初心者
  • 2018/12/17 12:34
トラックバック
この記事のトラックバックURL