Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

政治

クリオネ宣戦布告

お父さんがアップを始めたようです。

拝啓 小沢代表 殿

私たちは、国民の前で政策を堂々と議論することが政治に欠かせない大きな使命だと考えています。
小沢代表もそう思うからこそ、自由党の党首時代に、『党首討論』の必要性を強く主張し、その導入にこだわったのではありませんか。

しかし、麻生総裁になってから『党首討論』が実施されたのは1回だけです。
新年早々1月5日に召集された今国会では、全く行われていないのです。
自民党から何度も要請しているにもかかわらず、拒否し続けています。
小沢代表はなぜ、逃げ続けるのでしょうか。

100年に一度の経済危機。いまほど政治の力が必要とされている時はないのです。
私たちはこれまで、日本がこの経済危機を乗り切るための対策を次々打ち出し、実行してきました。さらにこの度、景気の底割れを回避する緊急対策と将来を見据えた総合的な対策からなる過去最大の補正予算を提出したところです。

これらの対策について民主党はどう考えるのでしょうか。
まず小沢さん、民主党の代表であるあなたとわが党の代表である麻生総裁とが、真剣に議論することから始めるべきです。

私たち政治家には、明日の日本を託されている責任があるのです。
小沢代表! 地方行脚をしている時間がおありなら、
日本のため、国民のために
ぜひ『党首討論』をお受けいただきたい。重ねてお願い申し上げます。
 平成21年4月23日
自由民主党
幹事長 細田 博之


コレはひどい(笑)

強調すると全部になりそうなので止めましたが、随分と理路整然としたケンカの売り方でいらっしゃる。
この人は普段からコレだから困るわ(笑)

使っている言葉自体は丁寧なのに内容がきっつくてそれでいて隙が無いとか、言葉尻とらえてあげつらうブンヤには一番嫌なタイプですな。
ワンフレーズだけ抜き出しても意味ないし、論理自体も筋が通っているので正面からしかいけない。で、正面からいったら返り討ちとか。
演説とかありえんくらい嫌味たっぷりで普通に面白いしな。

替え歌も出来てるようで。
【替え歌】だんだん!心魅かれてく【細田博之】
演説も落ちてるのでそっち見てからのほうが楽しめる。

自民はもっと細田幹事長にどんどん新聞で喋らせるようにすべき。
  • 2009.04.25 Saturday
  • 03:54

-


  • 2016.07.17 Sunday
  • 03:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback