日本のスイッチ 59

3月に仙台を攻略しようかしら?と思っております。
仙台、どうやって行けば一番コストパフォーマンスいいんでしょうな?
普通に新幹線でいくのがいいのかしら?

仙台フィルの定期演奏会に行こうかな?
と思っております。
コレも動機にやや微妙な点が混ざってますけどもw

先週分ですが
193/37,251人
でした。
では今週分をば。


1.番組ねつ造で「あるある」打ち切りだそうですが
 少し残念だ
○別に困らない

やってりゃ見るんですけどね。
メインで見るのは「ガッテン」なんですけども。

2.新たな耐震偽装がビジネスホテルで発覚と聞いて
○驚きました
 氷山の一角

姉歯のときにさすがに全部出たんだろうと思っていたんで今頃出てきたのは驚きです。

3.小学校の給食って、これからも必要な制度だと
○思う
 思わない

給食当番で共同作業というのを学んだり、職位区という意味では非常に重要で必要な制度だと思います。

4.北京五輪の星野ジャパンに大リーガー不参加なら
○がっかりだ
 別に大丈夫

「別に大丈夫」だと思うんですが出なかったらがっかりですネェ。出ない理由がMLBが許さない、だったら対戦相手が弱くなってしまうので面白くないですしねぇ。

5.いよいよ発売のウィンドウ・ビスタ、私は
○注目している
 興味ない

どれだけ不具合が出るかとか、非常に注目しておりますw
あとはそれに伴いどれだけ中古市場のXPモデルの値段に代わりがあるか、など。

6.日本では刑事事件で起訴されると99%が有罪です
 極端な数字
○疑問感じない

それだけ捜査がしっかりしている証左でしょう^^

7.肉4枚バーガー「メガマック」、意外な人気らしい
○一度食べたい
 ちょっとパス

一度くらいネタで食べておきたいですが、ビッグマックでもどうやって食べていいのか分からんし途中でボロボロ崩れるのに、アレはどうやって食べればいいんでしょうな?

8.学生時代、勉強中につい「ペン回し」をしてました
 はい
○いいえ

出来ませんから…。
--------------------------------------

日本のスイッチ 58

とりあえず回答だけは載せておきます。ここ数ヶ月落ち着かないなぁ〜(--;


1.教育再生会議が提唱する「土曜スクール」って
○支持できる
 支持できない

昔のように普通に土曜の午前授業やればいいわけで。

2.宮崎知事選、注目されたそのまんま東氏の結果は
 少しびっくり
○意外でもない

タレント知事に懲りてないんだなぁ、と。
他に選択肢なさそうな気もしますけど、今回の場合は。

3.核による地球滅亡までの「終末時計」の表示は
 危機感持てる
○ピンと来ない

 北朝鮮が核言うても地球規模でどうこういう話にもならんでしょう、実際。

4.ベッカム移籍で米国にサッカー人気が広がると
 思う
○思わない

NFLのチャンピオンシップの結果が出た頃によくもまぁこんな質問をぶつけるな、と。
4大スポーツが浸透しているアメリカでサッカーの入り込む余地ありますかね?かなり疑問です。

5.「マンガ学部」がある大学の存在、以前から
○知っていた
 知らなかった

あることは聴いたことありましたが、興味ないです。

6.米国の水ガブ飲み大会で、水中毒死が発生だって
 こわいです
○あきれました

別にどっちでもないです。自分には関わりなさそうですし、別にたいかい辞退は大食い大会と同じですし、出るのは別にいいんじゃないかと。普通水飲んで死ぬとは思わんでしょう。


7.零下40度で「氷殺」する無毒の殺虫スプレー登場
 結構いいかも
○必要性感じず

新聞があればいいじゃん。無毒だし、資源の有効活用♪

8.霜柱や水たまりの薄氷、みつけたら踏みたくなる
○はい
 いいえ

見つけたらとりあえず踏んどくでしょう、実際^^






コンサートチケット

こんなもののチケットを買いました。

日本フィルハーモニー交響楽団
2007年4月1日(日) 第167回サンデーコンサート 
東京芸術劇場 開演14:00
指揮:渡邊一正


ワーグナー:歌劇《ニュルンベルクのマイスタージンガー》より「第1幕への前奏曲」
モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番(ピアノ・ソロ/松下奈緒)
チャイコフスキー:バレエ音楽《くるみ割り人形》より「花のワルツ」
パッヘルベル:カノン
プッチーニ:歌劇《トゥーランドット》より「誰も寝てはならぬ(オーケストラ・ヴァージョン)」
ホルスト:組曲《惑星》より「木星(Jupiter)」

トゥーランドットに惑星の木星あたりが入っているあたり非常に徳が高いですね。
トスカも入れて欲しかったなw

行く理由は
ピアノ:松下奈緒なんですがw

動機が若干宜しくない気もしますが、たまにはこういうの聴きに行くのもいいんでしょう。

dolce (DVD付)
B000I2JFME


日本のスイッチ 57

更新がどうも滞りがちで申し訳ないです。何とか時間を見つけてやらないとなぁ〜(^^;

とりあえず今週分をば。


1.山崎拓氏の議員外交、この訪朝は結果的に
 よかった
○まずかった

二元外交の窓口があると相手に思わせた時点でオワッテイル。

2.イラク米軍2万人増派したら、治安の回復は
○期待できそう
 望み薄だ

増派出来るだけ増派して徹底的に叩くような姿勢をもってやっていけば期待出来るかもしれないと思いたいです。

3.不二家めぐる報道で、ケーキやシュークリームを
 買うのに抵抗
○むしろ欲しい

今でも普通に買って食べてます。

4.ヤ軍井川投手、入団会見の棒読み英語スピーチは
○好感度アップ
 ちょっと赤面

外国語はまずしゃべることが大事ですから。

5.絵画レンタル詐欺、絵はカラーコピーだったと聞くと
○巧妙さに感心
 あきれた

相手はシロウトといっても騙せるだけのカラーコピーをすれるというのもなんかスゴイな、と。

6.NHK受信料、法律で義務化して値下げする案は
○妥当だと思う
 納得できない

個人的にはNHK国営化でお願いしたいですが、現状義務化でかまわないと思います。

7.人気健康番組で紹介され、納豆が品薄だそうです
○気持ち分かる
 のせられすぎ

〜さえすれば痩せられる!、とかに飛びつく気持ちは分かりますけどね。楽だし。

8.もし人間もクマみたいに冬眠できたら、私は
○やってみたい
 ちょっとパス

夏眠したいですな、夏眠(笑)

お出かけ♪

久しぶりに観光して来ました。


2007_01140164.JPG

地元なんですけどね(笑)

くわしくは
あっち
で。

地元の名所なんて自分から行くこと滅多にないので、あえて行ってみるのもいいかもしれないですね♪

勝負の世界は厳しい。

結果を出さねばいけない世界とはいえキッツイですな。

NFLスーパーボール06年V監督、カウアー氏が辞任
 米ナショナルプロフットボールリーグ(NFL)、スティーラーズで、NFL史上最長となる15年連続で同チームの指揮を執ったビル・カウアー監督(49)が5日、辞任した。

 会見した同監督は「家族とより多くの時間を過ごすため」などと理由を話した。昨年、2度目のスーパーボウル出場で、初の頂点に立った同監督だが、今季は8勝8敗と振るわず、プレーオフ出場を逃した。

(平成19年1月6日10時9分 読売新聞)


前年にスーパーボウルを制覇しても今年ダメだったら辞任。
前年以前も過去5年で4回プレイオフに進出している常勝軍団を作り上げているにも関わらず、である。
辞任の理由が
「家族とより多くの時間を過ごすため」
となっていますが、それにしても厳しい世界ですね。

ジェッツ、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

NFLのレギュラーシーズンが終了し、プレイオフのメンツが決まりましたがジェッツがすべり込んだのは結構嬉しいっすネェ〜(^-^*)

プレイオフ争いの話の中で割とイイ位置にいたにも関わらずあんまり触れられてないような地味なチームですが、割と好きなチームなんでチョイ滑りこんで欲しいな、なんて思っていたので結構嬉しいっす♪

…初戦がペイトリオッツなんですぐ消える気がしますけど(爆)

イーグルスが地区優勝=NFLレギュラーシーズン終了

 【ニューヨーク31日時事】米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)は31日、最終第17週の15試合を行い、レギュラーシーズンを終了した。ナショナル・カンファレンス(NFC)では、イーグルスがファルコンズを24−17で退け、10勝6敗で東地区を制覇。8勝8敗で日程を終了していたジャイアンツが、最後の6チーム目としてプレーオフへ滑り込んだ。
 アメリカン・カンファレンス(AFC)では、10勝6敗のジェッツ、9勝7敗のチーフスがそれぞれプレーオフ進出を決めた。
 プレーオフは6日から開始。カンファレンス1回戦は、AFCがコルツ−チーフス、ペイトリオッツ−ジェッツ、NFCがイーグルス−ジャイアンツ、シーホークス−カウボーイズの顔合わせとなった。チャージャーズ、レーベンズ、ベアーズ、セインツは準決勝から登場する。
 王座決定戦のスーパーボウルは2月4日にフロリダ州マイアミで開催される。
(H19/1/1 時事通信)


AFCはヤッパリレイブンズにいってほしいなぁ。
ガッチガチのディフェンス、また見たいっすネェ。スーパーの舞台で。
チャージャースのランオフェンスも見たいですけども。
…何となくAFCチャンピオンシップの方がスーパーよりも面白くなりそうですね(笑)

日本のスイッチ 56

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
かなりノンビリとブログやると思いますが、ヨロシクお付き合いくださいませ。

初詣は靖國神社へ。いつもそうなんで。
そこでイイもの買って来ました鍊


















2007_01020145.JPG


靖國のお土産屋、恐るべし(笑)
かなり久しぶりにお土産屋(そばとか売ってる方)覗いたらあったしw
アッキーとかもあります、ちなみに。


前回分は164/37,908人でした。

では新年一発目をば。



1.おせちの「だて巻き」好きですか
 好き
○嫌い

おせち料理全般あんまり好きではないです。 

2.年末年始、だらだらTVを見るとき選ぶのは
○ドラマや芸能
 自然や教養

演芸最高獵
この時期しか観られない芸も多いし。出来れば普通の落語も見たいっすネェ。

3.今年の参院選で政界に大きな変化が起きる気が
 する
○しない

憲法改正を争点にして連立の変更でもあればいいですが、多分ないので現状維持でお願いしたいです。自民が関わらない政権なんてろくなもんじゃないっす。

4.フセイン元大統領、死刑確定してすぐに執行って
 仕方がない
○急ぎすぎでは

いくらなんでもチョイ早すぎでしょう。全部の裁判終わっているわけでもなかったんじゃ?

5.飲酒運転見逃した同乗者も罪に問う厳罰化案は
○必要な措置
 厳しすぎる

同罪ですから。

6.岡山で「カキフライのせソフトクリーム」登場
 食べてみたい
○ちょっとパス

別々で食べてもカンベンして欲しい組み合わせなのに乗せるなんて怜


7.耐震偽装の姉歯被告、懲役5年の1審判決には
○納得できる
 不満が残る

まぁ、こんなもんじゃない?と思ってます。実刑であればよろしいかと。

8.今、私はパジャマを着ています
○はい
 いいえ

まぁパジャマといえばパジャマ。仕事じゃなければ速攻で着替えてます。

--------------------------------------
1