同じ外務省でも

ロシア、超強気ですね。

露外務省、初の“外交青書” 米との対決姿勢が鮮明に
(産経新聞 H19/03/28)

 ロシア外務省は27日、国際情勢の分析と自国の外交戦略をまとめた文書「対外政策の展望」を初めて公開した。文書は強く自信に満ちたロシアは世界の前向きな変化の重要な一部となった」と自国の存在感を誇示する一方で「一国主義の神話はイラクで最終的に崩壊した」などと米国の中東政策を強く批判し、対決姿勢を鮮明にした。


経済は一流といえませんが、国際社会での発言力はだいぶ戻ってきましたね。
強いロシア、の復活はほぼなされている感じがします。


 「展望」は、地域や外交分野別の5部22章から成る約100ページのロシア版“外交青書”だ。文書の編纂(へんさん)は昨年6月にプーチン大統領から指示された。

 この中で、露外務省は国際問題を解決する上で「外交政策に代わる選択肢はない」と、軍事力を振りかざす米国の対外政策を批判。イラク情勢については「全面的な内戦寸前の危機的状況」にあると分析し、米国のイラク政策を批判した。


米国との対決姿勢が前面に出てますね。アメリカの一極支配の打破を本気で考えているのでしょう。

我が国にもこういう強い指導者、そして外務省が欲しいですな。

グッジョブ

ヤバイ、面白い♪

グッジョブ
いいっすネェ〜♪

OLの話らしいが軽いノリで見られるのがいいな。松下奈緒綺麗だし(笑)
私もそういう職場なら…w

NHKといえば
ハゲタカ
もかなり面白かった。

今クールでちゃんと見てたのって結局ハゲタカとテレ東の逃亡者 おりんだけ。あとはグッジョブも見るかな。

今クールは不作でしたがNHKとテレ東に救われました^^

新年度に向けて

4月からの新年度にむけてちょっと考えていることがある。
その一つが

コンタクトレンズデビュー

私、メガネ生活10年くらいですがここ最近コンタクトもいいな、なんて思ったり。
が、イマイチどういったタイプがいいのか(使い捨て、とそうじゃないのの違い)とかタイプごと1月あたりの費用等分からないことだらけです。

ネット等で色々調べてみます。

いざモノを買うときはCMの出演者で決めることが多いですが、今回は基本的にどれ選んでも好きな方々がCMやっているので気は楽です(笑

フジ、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

ライブドアを提訴=損害賠償377億円求める−フジテレビ

 フジテレビジョンは26日、ライブドアに対する損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。ライブドアによる証券取引法違反事件で保有するライブドア株の価格が下落し、損害を被ったためで、請求額は遅延損害金を含め約377億円に上る。
 フジは2005年5月に約440億円を投じてライブドア株を購入。ライブドア上場廃止決定後の06年3月に約95億円で売却し、約345億円の損失が出た。フジは以前から賠償を求めてきたが、ライブドアに有罪判決が下ったことを受けて提訴に踏み切った。 

(平成19年3月26日 時事通信)


キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

現ライブドア経営陣には申し訳ないですが、法人としてのライブドアにはしっかりと賠償していただかないと。
この事件での最大の被害者ですもんね、フジテレビ。

グレーだと言い張っていたが所詮はクロ。そんなもんでしたね、やっぱり。

正直者

段々安倍政権らしくなってまいりました。

慰安婦問題、「軍の関与ない」と下村副長官…野党反発

 下村官房副長官は26日夕の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「直接的な軍の関与はなかったと私自身認識している」との考えを示した。

 下村氏は「直接、間接的に軍の関与は明らかでなかったというのが、1992年から93年にかけて行われた調査に基づき97年に平林博外政審議室長が行った答弁だったと思う。それに沿って発言している」と述べた。同日夜、下村氏は記者団に、発言について「(慰安婦の)強制連行について軍の関与はなかったということを述べたものだ」と修正した。

 野党側は下村氏の発言を一斉に批判した。民主党の鳩山幹事長は記者団に「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきことではない。強く抗議したい」と述べた。

(平成19年3月26日 読売新聞)


“もっと歴史を勉強して欲しい。”

仰る通りでございます。

鳩山、お前がなっ!!!

下村官房副長官の発言内容のどのあたりが勉強足りないのか教えていただきたいものです。
それとも民主党の議員の多くや他の野党の人間は挑戦の教科書で勉強しているんでしょうかね。だったら納得いくんですが(笑)

こういった発言を通して、どんどん野党や自民の一部の反日的分子をあぶりだしていって欲しいです。あと反日マスゴミも。

日本のスイッチ 67

だっ、ダルい…。
朝から異常にやる気が出ないし微熱があるし…。
仕事やるのが億劫で。。。
結局殆ど手をつけられず。

まぁ、夜になったら別人のように復活しましたが。
単なる寝不足だったのかなぁ〜?
日中にためた分の仕事、頑張ってやろう。

先週分ですが326/34,406人でした。では今週分をば。

問1.今まで宮崎県に足を踏み入れたことが
○あります
 ないです

父の実家が鹿児島なもので、宮崎はチョロっと行った事はあります。
都井岬くらいだけれどもw             

問2.私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは
○良くなってる
 むしろ悪化

というよりはよく県の名前になったな、という感じ。
知名度があがればまずはいいんじゃないですか。

問3.日本の未来のために、より改革が迫られてるのは
○教育改革
 福祉改革

教育こそ国家百年の計。これこそ改革すべき。
まずは反日的分子の教育現場からの追放を。

問4.なかったことにしたい過去の過ち、あなたには
○あります
 ないです

やっちゃた、というよりはやっておけば…という過ちばかりですね。
         
問5.知事の退職金、実績みて出来高制にするのって
 いい案と思う
○違和感ある

どうやって評価するの?
実績ごとに知事の給与が変化するんであればそれに併せてやればいいんでしょうけども。

              
問6.鳥インフルエンザ、鶏肉自体に影響ないこと
○知ってました
 知らなかった

一応は知っていますが、そもそもあんまり気にしてないので。  

問7.真剣に学問をしてみたいと、ふと思ったことが
○あります
 ないです
        
仕事に関係する勉強はロシア語をずっとやってますし今後も荘でしょう。
それ以外は歴史とか言論系は勉強してます。

問8.率直に言って、いまの私の働きぶりはどうですか
○よくやってる
 まだなんとも

現状見る限りでは良くやっているんじゃないですか。
マスコミが味方について結果的に宮崎のアピール出来ているし。
これからも頑張って欲しいです。


以上

フィギュア 男子SP

ここまでみんながコケるとは思ってなかったなぁ〜。


高橋SP3位でメダル圏内に踏みとどまった!
首位は優勝候補のジュベール


 フィギュアスケートの世界選手権第2日は21日、東京体育館で男子ショートプログラム(SP)を行い、激戦の男子の中で、今季好成績を挙げている日本の高橋大輔(関西大)が74.51点で3位に食い込み、目標のメダル獲得に向けて好スタートを切った。冒頭の連続ジャンプで小さなミスはしたが、それ以外は回転の速いきれいなジャンプを見せた。この日は、全体的にややスピードに欠けた演技だった高橋は報道陣に開口一番、「最悪でした。今季最低の出来で悔しい。久しぶりに足がガクガクして緊張し過ぎてしまった」と話し、順位については「あの出来で3番に入れたのはかなりのチャンスを頂いたかなと思っています」と苦笑いを浮かべていた。

 首位に立ったのは、出場選手中ただ一人、4回転−3回転の連続ジャンプを跳んだ昨年(2006年)銀メダリストで今季のGPファイナルを制したブライアン・ジュベール(フランス)で83.64点だった。トップ選手の中でも唯一、4回転ジャンプに成功したジュベールは完ぺきな演技を披露し、要素点で44.85点の高得点をマークするなど自己ベストを更新した。2位には、今季前半戦を故障で棒に振り、今年に入って戦線に復帰したトリノ五輪銅メダリストのジェフリー・バトル(カナダ)が入った。得意のスピンで魅せたバトルは、全体的にそつのない演技でまとめた。

 昨年の世界王者でトリノ五輪銀メダリストのステファン・ランビール(スイス)は最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で大きく転倒してしまい、予定していた4回転の連続ジャンプが3回転−2回転に終わるなど、2つのジャンプの失敗が響いて72.70点と伸びず、6位と出遅れた。

 もう一人の日本勢である織田信成(関西大)は上位を狙っていたが、冒頭のトリプルアクセルをまさかの失敗。67.17点の14位に沈んだ。得意のジャンプで精彩を欠いた織田は「あまりうまく左足に乗っていなかった。体調はすごく良かったんですが、何で(トリプルアクセルを)失敗したのかな……。今日はスピンとステップに気をつけ、ジャンプはいけるかなと思ったけど駄目でした」と、今にも泣き出しそうな顔に震える声で答えていた。


優勝候補のランビェールなんて2度ですしね。コケなかったら上位みたいな感じになってましたが。

今回からSPでも上位ランキング者が後半に滑るようになったのが、プレッシャーになったんでしょうね。
そんなプレッシャーの中ででも決められる強い人間が上位になれるというのはいいなぁ、なんて思います。

現時点ではトリノの金メダリスト、プルシェンコを超えられそうな選手は見当たりませんが見ていて面白いっす、男子のフィギュアは。
私は2位のバトルのスケーティングが好きなので頑張って欲しいです。あとはライザチェックもいいなぁ〜。
ちゃんと録画しよう♪

獲得物

こんなものが当たりました♪






2007_03210322.JPG


安倍晋三総裁カレンダー

いいっすね、安倍ちゃん。
最近“らしさ”が戻ってきているのでいい感じです。
総裁になる前、正論や諸君などに登場していた頃の安倍ちゃんらしさをこれから発揮して欲しいです。
それでこそ安倍ちゃんなのだから…。

日本のスイッチ 66

ただ今腐海と戦っております。
スーパーボウルとか特別ドラマ系は背ラベルと内容が一致しているのでいいんですが、小雪さんの番宣とか別の方の30分番組とかはどのビデオにどれだけ入っているか分からないのでとりあえず全部録画して後で編集かけようと思ってます。

今までためたビデオテープどうしよう…。
あとDVDメディアどうしようかな、など問題山積です。とりあえず休み使ってどうにかします。

先週分ですが
45/35,728人
でした。二ケタいいっすね♪
では今週分をば。

1.ホリエモンの1審判決、懲役2年6月の実刑は
 意外だった
○いいえ

年数はともかく実刑だったのは良かったな、と^^

2.日本でチェルノブイリに近い原発暴走起きてたら
 ぞっとする
○想像つかない

チェルノブイリ並のずさんな管理を日本でやってそして事故、というのが想像つきませんな。

3.松岡農相、「ナントカ還元水」で年500万円って
 たぶん真実
○あり得ない話

おとなしく費目を間違って計上、とか言っておけばよかったものを…。

4.あのミシュランが日本進出、東京の店を格付けへ
 便利になる
○縁がなさそう

貧乏舌には関係なし

5.飛行機の着陸時、客室で拍手が起こった経験が
 あります
○ありません

握手が起こるようなマズイ状況になったこともないし。

6.西武の裏金、「うそつけない」と告白の早大選手は
 かわいそう
○同情できない

もらっている時点で既にお話にならず。
自分だけいい子になりたいのか?と思ってしまう。

7.駅ソバ屋のカレー鍋にネズミ混入あったと聞くと
○食欲なくなる
 気にせず外食

召し食べる直前にそれを思い出せば食欲なくなるが、多分思い出さないでしょうねぇ。

8.引っ越しに向けて、荷造りしている時の気分って
○何かわくわく
 ゆううつです

引越しの準備したことないけれども、新天地に行くわけだから基本的にはわくわくでしょう。


以上
なんですが…、自分の回答合っているかなぁ?
いつも移動中に回答だけして文章は後で書いているんですが、今日の回答イマイチ上記の選択肢を選んだ自信がない(爆)
興味のない設問だとそうなりがち。合ってるかどうかは来週、ということで。

腐海

私のビデオテープ、ドコに何が入っているのかよく分かりません。
一応背ラベルはつけているんですが、詳しい内容まで書いてないし。

HDレコーダーを入手したので、とりあえずダビングしてイラン物を整理することとします。

数年前の小雪さんの番宣とか出てきてます、今のところ。