動員、ご苦労さんです。

人間の腐り、だそうで。

キャンプ・シュワブ前で「人間の鎖」、500人が移設抗議

 沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設に反対する市民団体のメンバーら約500人が28日、シュワブ前で長さ約400メートルにわたり手をつなぐ「人間の鎖」をつくり、国が移設に向けて海域の現況調査を始めたことなどに抗議した。

 続く集会で、主催した地元の「ヘリ基地反対協議会」の安次富浩・代表委員(60)は、かつて名護市辺野古沖への移設案が抗議活動で断念されたことを挙げ、「信じて頑張れば、勝利できる」と訴えた。

(平成19年4月28日 読売新聞)


ツッコミどころは数あれどとりあえず一つだけ。

地元住民、この中にどれくらいいるの?

これ以外どうでもいいです。市民団体に名を借りた活動家も大変ですな。

マキシム

今、これを聴いている。

トゥーランドット&チャルダッシュ~ベスト・オブ・フィギュア・スケート・ミュージック~
オムニバス(クラシック) メイ(ヴァネッサ) コヴェント・ガーデン王立歌劇場管弦楽団
B000MQ51GU


フィギュアスケートは多少見るクチなのでどれもなじみはあるが、これ聴いて初めて誰が作曲した曲なのか、が分かったものがとても多いw
まぁ、ここで知ることが出来たので良しとします。
フィギュア見てなければ多分チャルダッシュとか聴くことがないまま過ごしていたでしょう。

ただこのCDを聴くと頭の中でランビェールや浅田真央が頭の中で演技しだすのがちょっと難点(笑)

このCD聴いて気になったのがマキシム
この人の音楽って何かいいんですよね。具体的にドコが?と言われると困ってしまうけども。
今度CDショップでこの人のアルバム探してみようかな,と思っています。

ちなみにコレ聴こうと思ったのは、フィギュアの他に以前コンサート行ったときにクラシックというジャンルに興味を持てた事。

そのコンサート行った理由が松下奈緒さんを見たいからw

松下奈緒さんは女性ファッション誌だかで見て気になったから。

女性ファッション誌は小雪ファンだからよく見ていた。


……
………、見事なまでにつながってますね(笑)


人の趣味ってこうやって広がっていくんでしょうね。



エレクトリック
マキシム ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
B000HOJBUE



日本のスイッチ 71

アサピー大好きな私。
朝日新聞のトンデモ読者投稿
朝南 政昭
4883806162

なんて買ってしまいましたw
トンデモ投稿に関してはそれを取り扱ったサイトでいつも見てますが、改めてじっくり読んでみると楽しいですね(笑)

では今週分をば。



問1.日本が「集団的自衛権」を使えると何が出来るか
○大体わかる
 わからない

分かっていてその上でさっさと行使でるきようにしろ、と思ってますので。
            

問2.今回の乱射事件を機に米国で根本的な銃規制は

○絶対なさそう
 進む可能性も

今まで似たよな事件が起こっても規制できなかったのだから、今後もないでしょう。
銃を持つのも文化でしょうし。
          

問3.スポーツできたら学費優遇の制度、あっていいと       
○思う
 思わない

それ自体は別にアリでしょう。     

問4.少年法を厳罰化へ。少年院と鑑別所の違いって
 わかる
○わからない

分かりません、さっぱり。
             

問5.生命保険、あんなにCMしといて不払い多いのは
○かなり不快
 まあありがち

売るときだけニコニコしていらん時にしつこいほど勧誘して、払うときは自分で言えジャぁ、かなり不快にもなる。          
問6.温水洗浄トイレで発火事故。我が家のトイレは
 温水です
○温水なし

古いトイレですし、別に需要を感じない。

問7. JR発足20年。ところで「食堂車」での食事って
 経験ある
○覚えがない

ないですね。食堂車がついている電車に載った記憶はあるが値段が高いので結局何も買わず。
           

問8.旅行に行くとき細かいプランを考えるのは
○面倒くさい
 むしろ楽しい

寝床と電車の時間だけ決めて後は適当、というか行く目的地が一つなことが殆どなので計画の必要がない。

北教組はそんなにえらいのかッ!

自分達が絶対なんでしょうな、この連中は。

北教組、学力テスト妨害せず 詳細非公表条件に

 北海道教職員組合(北教組)は18日、実施反対を表明している文部科学省の全国学力テストについて、市町村単位や学校単位の成績を公表しないことを条件に、実施に当たり妨害やサボタージュなどの非協力的な対応はしないことを決めた。

 北教組は「子供をテストの成績だけで比べることにつながり、地域や学校の序列化も助長する」として協力しない構えを見せていたが、児童・生徒に迷惑が掛かる事態を憂慮。道教委が詳細な結果を公表しないと説明したため、序列化には一定の歯止めがかかると判断した。文科省は都道府県別では公表する。

 テストは今月24日、小学6年と中学3年の全児童・生徒を対象に実施される。

(産経新聞 H19/04/19)


なんでこんなに偉そうにしているの?
理解に苦しみます。
北教組の言い分には全く賛成できませんが、意見字体を出すのはかまわないと思います。
しかし何故、文部科学省の方針を無視して実施しないことをやろうとしたり、イチイチ条件をつけたりするんでしょうか?
北教組をはじめとする連中の勝手な思想で国の方針を捻じ曲げようとする行為を見ていると、権限の委譲がいかにリスクの高いことか、ということが分かります。

いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり
松浦 光修
4569629881


靖國神社春季例大祭

4/22(日)
靖國神社 春季例大祭に参列させていただきました。

reitai2667-04.jpg


天気予報では22日、雨の確率50%で私が家を出るときはぱらっと来ていたのでどうなることかと思っていましたが式の最中は太陽すら顔を覗かせる良い天気でした。これが天佑というものなのでしょう。

今後も例大祭などを通して英霊の顕彰等をおこなっていきます。

日本のスイッチ 70

寒いッ!
寒いの自体は好きなんですけども、問題はコートをクリーニングに出した上に冬物系のジャケット、セーターの類を全部しまった後だったこと(^^;
中途半端に重ね着でしのいでます。

では今週分をば。



問1.温家宝首相が来日、中国との関係よくなる予感が
○一応ある
 あまりない

一応あちらはあるから来たんでしょ。別に無理して相手する必要ないと思いますけど。

問2.憲法改正の国民投票、低投票率なら無効でいいと
 思う
○思わない

これ含めて政治に関心のない輩は無理して選挙に行って欲しくない。
興味ない頭で適当に投票されても。それこそ「寝ていて欲しい」です。



問3.「首長」を「くびちょう」と選挙報道では呼んでます
○変な呼び方
 違和感ない

シュチョウ、と言って困る理由がよく分からないのですけども。通じやすい方でお願いしたい。政治学とかの世界では結構でしょうけども。

問4.発売5年のiPod、世界で1億台突破。私は
○持ってます
 持ってない

妹からのお下がり(!?)を2週間ほど使いましたがなじめませんでした。
Sonyのヤツの方にスッカリ慣れてしまっているし。

問5.ポイントやマイル、たくさんの種類がありますが
○大歓迎
 もはや面倒

たまにしか束ワナそうなところのはそもそもポイントカード作らないので問題なし。

問6.民法772条改正すると、不倫ふえるとの懸念は
 理解できる
○的外れだ


そういうこと気にして不倫する、しない決める程度なら最初からせんでしょ。

問7.ニワトリはティラノサウルスと同じ「血族」と解明
○少し見直した
 納得できない

納得できなくはないし、ちょっとカッコイイな塗布核にも思ってしまったので前者。



問8.牛乳を温めてできる膜って、どちらかといえば
 好き
○嫌い

家でカプチーノをよく作るので牛乳をあっためますが、邪魔っすね。アレは。混ぜるときにとってしまいます。

以上

日本のスイッチ 69

今日はいきなり本題で。



問1.東京都知事選、3選した石原氏の得票結果は
○予想通り
 驚いた

選挙前のテレビでの討論を見ていて、浅野がたいしたことないのが分かったので余裕で勝つと思ってましたが、それにしても当確の早かったこと。


問2.メジャー初勝利の松坂投手、今シーズンの活躍は
○期待できそう
 甘くなさそう

WBCなどでガンガン出来るんだから、メジャーでも出来るデショ。

問3.政府が進める「新人材バンク」、政策の目的が
 ほぼわかる
○わからない

イマイチ

問4.英会話学校、いままで通ったことが
 あります
○ないです

これがないのよ。
英会話はね。露西亜語ならかなり気合入れてやってましたけども。

問5.イージス艦機密の流出、問題の大きさ感じるのは
 機密の内容
○流出した経緯

経緯が分からないと今後も続く可能性がデカイのでそっちをまず。

問6.JRの駅売店KIOSK、いつもどう呼んでる?
 キオスク
○キヨスク

前者で言いたくても発音が後者なんですが(^^;;;

問7.あるある問題、関テレは十分けじめをつけた気が
 します
○しません

対応が後手に回って問題が大きくなってしまった気もしますが処分が甘すぎやしないかと。


問8.ところで、前方後円墳の形って結構かっこいいと
○思う
 思わない

かなりいい形ですよね。ロマンすら感じます。

以上

Allegro Andante

松下奈緒さんの話題を続けておりますが(^^;;
4/7より松下奈緒さんがナビゲーターの
J-WAVE 23:00〜23:54
1・DAY ACUVUE MOIST Allegro Andante
が始まりました。

「リラックス」をキーワードに、ゆったりとした54分間をお届けします。
1週間頑張ったアナタの心と体を解きほぐすような、
放送をお届けしたいと思います。

と番組のブログにありましたが、確かにゆったりとした54分間でした。
今週は個人的にいろいろあって少し気分が滅入っておりましたが、かなり回復出来た気がします。

ゆったりとした時間を生活の中に取り入れることの重要性を改めて感じた次第です。

音楽っていいなぁ〜(^-^*


dolce (DVD付)
松下奈緒 NAOTO 松谷卓
B000I2JFME



日本のスイッチ 68

とりあえずサクッと。

先日行ったコンサートですが、プログラムは

ワーグナー:《ニュルンベルクのマイスタージンガー》第1幕への前奏曲
モーツァルト:ピアノ協奏曲第20番
チャイコフスキー:《くるみ割り人形》より“花のワルツ”
パッヘルベル:カノン
プッチーニ:《トゥーランドット》より”誰も寝てはならぬ” (オーケストラヴァージョン)
ホルスト:組曲《惑星》より“木星”

でした。

で、+αが「上を向いて歩こう」に松下奈緒さん作曲の「わんこ」
私にはとても聴きやすいプログラムでございました。
いやぁ,生っていいですな。

参考:松下奈緒、今夏に音大卒業へ「もっと思い出作りたかった」(サンスポ 4/2)


先週分は417/55,290人
では今週分をば。


1.災害用の伝言ダイヤルや携帯伝言板、使い方を
 だいたい把握
○よくわからず

使ったことないですし。どういうサービスかもイマイチよく分かりません。                  

2.統一地方選、私の地域では選挙戦のけん騒が
 結構あります
○無縁です

それほどうるさくもないですね。
              
3.タミフル問題、厚労省が今になって年齢制限って
○対応を評価
 遅すぎる

別に危険性をアナウンスしておいて、あとは処方する医者の責任でいいんじゃない?とも思うけど。      

4.小中学校の「道徳」の授業時間って、私は
○好きだった
 嫌いだった

とりあえずテストないですし(笑)
              
5.春のセンバツ、今年から選手は全員平成生まれに
○当然の事態
 結構ショック

高校野球より自分がいいな、と思ったモデルが平成生まれとか昭和60年代だったときの方のショックがデカイ(笑)
             
6.横浜からハワイへ。豪華客船で密航者みつかる
○分別なさすぎ
 なぜか憎めず

豪華客船だろうと貨物船だと密航ですから。
            
7.赤坂の新議員宿舎、格安批判恐れ3割が空室って
 理解できる
○なおさらムダ

そもそも設問自体が“賃料が安いからダメ”という前提なのが気に食わない。
家賃が高かったらそれはそれで「民間でも借りられる相場のものを血税を使って建てたのは税金の無駄遣い」とか言うんでしょう、マスゴミって。

それよりも、
配達店に対する押し紙かます新聞社のほうが資源の無駄になってますし、配達店の経営を圧迫しているのでそっちをどうにかしてから無駄だの何だの言って欲しい。

8.自分の周囲に、憎めない「無責任男」が  
○います
 いません

「あいつだったらまぁしょうがないか」と思ってしまうようなのはおりますな。

以上

クラシックコンサート

クラシックコンサートに行ってきました。

松下奈緒がピアノコンサート
 昨年11月にピアニストとしてデビューした女優松下奈緒(22)が1日、東京芸術劇場(池袋)で行われた日本フィルハーモニー交響楽団コンサートにピアノ・ソリストとして参加した。都内の音大を近く卒業予定の松下は「アグレッシブなモーツァルトを聴かせたい」と、クラシカルな黒ドレスでピアノ協奏曲第20番を披露。堂々のステージで「貴重な体験ができて幸せでした」と笑顔で話していた。

[平成19年4月1日 日刊スポーツ]


素晴らしかったです!
松下奈緒さんのピアノ、優しくそして力強い音色でございました。

ちなみに演奏予定には載っていませんでしたが
「わんこ」
の生演奏もありました。

以上


dolce (DVD付)
松下奈緒 NAOTO 松谷卓
B000I2JFME


1