日本のスイッチ 87

マッチー、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

町村外務大臣再び!
麻生前外務大臣もかなり良かったですが、それに負けず劣らず「主張する外交」を展開させて欲しいです。そして「日本版CIA」の実現をっ!
あと、
町村外務大臣の紳士的な言葉での痛烈な皮肉が今から楽しみです(笑)

先週分は
30/33,720人
でした。では今週分を。

問1.安倍政権、今回の内閣改造で支持率が上向く予感
 あります
○ないです

支持率の低いときって基本的に何やっても批判的に捉えられがちなんですぐに支持率アップは難しいと思います。
仕事で地道に支持率を戻していって欲しいです。

問2.特待生ゼロの公立高校、佐賀北の甲子園優勝は
○痛快だった
 できすぎの感

できすぎ、ってどういうことでしょうか?

問3.ジェット旅客機の燃料、実は「灯油」だってこと
 知ってました
○知らなかった

何の疑いもなくガソリンだと思ってました。

問4.中華航空、事故後の機体から自社ロゴ消したって
○気持ちわかる
 何かせこい

そりゃ残骸が連日ロゴ入りで映されちゃ消したくもなりますわね。

問5.拳銃殺人のストーカー巡査長を放置してた警察は
○責任重い
 責めるのは酷

警察がその体たらくでは困ってしまいます。

問6.電量不足が叫ばれた日、節電に何らかの協力を
 しました
○しなかった

知っているけどやっていない、の典型例な私。
全くしてません。

問7.仏サルコジ大統領、性犯罪者への薬物去勢を提案
○必要な措置
 やり過ぎだ

 本人のためにもやるべきだと思います。
ところでサルコジと言えば夏のバカンスのときの写真、わき腹の部分が画像処理されて贅肉が消されていたのを思い出してしまいます。プーチン大統領とは大違いw

サルコジ仏大統領、スリム「捏造」か

問8.ところで、佐賀県って九州のどこらへんにあるか
○はっきり把握
 あやふやです

さすがに47都道府県は大丈夫です(^^;;




どうなるマッチー?

マッチーはやはり官房長官なんですかね?
内閣改造:町村前外相、中川政調会長の入閣が有力(8/26 毎日新聞)

官房長官だったら毎日見られるので私としては言うことないです。
ただ個人的にはもう一度文部科学相とか外務相もいいな、なんて思います。教育に関する考え方が安倍さんと近くてしっかりしているのでいいんじゃないかな。外務でも言うべきこと言ってきているので期待できます。
…マッチーが三人くらいいればいいのにw

あとは中川昭一代議士のポストも気になる。個人的には外務を一度やって欲しいです。若しくは総務で電波行政担当してマスゴミににらみを聞かせて欲しいっすね。

明日の内閣改造、とても楽しみです。安倍カラーを要所で出して欲しいな。

肉体美

ナンスカ、このステキなニュースはっ!!(≧▽≦)

54歳筋骨隆々、プーチン大統領上半身裸の写真を公開(8/23 読売新聞)

どれどれ。
クレムリンを拝見…

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

こんなドキドキものを流出させていいのでしょうか、クレムリン(笑)
それにしてもこの年でこれだけ筋骨隆々というのはすごいですね^^
枯れ枝みたいな私、見習いたいです。

目の保養になりました♪

日本のスイッチ 86

今、再放送でやっている
『ハゲタカ』
がマジ面白いっすね^^
本放送時にも見ましたが経済モノのドラマとして本当に脚本がよく出来ていて毎回次の展開を楽しみにしながら見ていました。
結論が分かっている今でも同じ気持ちで見ています^^


先週分ですが22/30,234人でした。
でした。
では今週分を。


問1.この夏の猛暑で、熱中症らしき症状になりました
 はい
○いいえ

おかげさまでないです。日のあるうちに屋外で行動することを割けまくっているので。

問2.最高気温30度と聞くと、もはや涼しい気がする
○はい
 いいえ

32度が暑いとそうでもないの境界。

問3.小池防衛相、働きぶりは環境相のころに比べて
 見劣りしない
○いまひとつ

そもそもそんなに環境相時代に活躍しまくっていたイメージがない。

問4.足指切断の報道後、エスカレーターでの慎重度が
○少し増えた
 変わらない

ちょっとエスカレーターの段(?)を見るようになった気がする。

問5.ガトームソン投手、育毛剤でドーピング処分って
○それもルール
 同情します

ルールはルール。

問6.「白い恋人」って、定番のお土産の中では
 好きだった
○そうでもない

ホワイトチョコが苦手です。

問7.ダイエット成功者に賞金出す町がイタリアに登場
○やる気出そう
 お金で釣るな

一つのモチベーションアップの方法ではあると思います。釣られるのも人間でしょう。

問8.泳いだ後、耳の中からぬるい水が出てくる時って
 ちょっと快感
○ちょっとイヤ

だいぶイヤです。

8/15

Image015.jpg今年も8/15に参拝致しました。
昨年よりは人出は落ち着いた感じでした。

また来年、参拝させていただきます。

日本のスイッチ 85

今、お盆休み中ですが完全に家に籠もってます。この暑い中、外に出る気はありません。食料もあるので15日まで自分の家のポストより先には出ないでしょう(笑)

先週分ですが



送信してないし…_| ̄|○
気を取り直して今週分をば。


問1.民主小沢代表が、テロ特措法延長に反対の理由は
○だいたい把握
 よく知らない

一応、国連決議に基づいていないからとか言ってますけども
自民党が賛成しているからハンタイ
としか見えません。

そういう中で前原さん多少マシだな、とチョット見直した。
「洋上給油は現段階のベスト」民主・前原氏、テロ特措法延長に理解
民主がこういう政党であれば投票のときに選択肢に入れてもいいんですけどね。前原さんの主義主張については半分くらいは反対ですけどもそれでも二大政党の一翼にはまだなりえるかと。小沢とかよりは使えるかな、と。


問2.郵政民営化の1年凍結を目指す民主党の方針って
 意味ある
○意味ない

自民党のやること全てにハンタイ、としかやはり見えない。だいたい今更そんなこと言われても困るし。



問3.北京五輪まで1年、今の状況を見てあなたは
  期待増してる
○不安増してる

この前のサッカーの様子を聞いていると観客のレベルについてそれほど改善してなさそうですし。
まして中国ですからね。

問4.「はだしのゲン」の漫画がなぜか学校にありました
 はい
○いいえ

いや、ない。

問5.北海道の泊原発、謎の放火事件が続いてます
 気になってた
○知らなかった

そういうことは承知してるんですが反対派云々と言う感じがしないのであまり着にならない。

問6.朝青龍、精神的ストレスで気弱になってるらしい
○気の毒だ
 ふがいない

あそこまで集中砲火食らうのを見ているとチョット気の毒。



問7.地球の直径、正確に測ったら5ミリ小さかったって
○すごい発見
 何の意味が…

誤差じゃなくて?
地球の直径からすればその数字が5kmでも「ああそうですか」と納得してしまいそうです。

問8.今この瞬間、私の首すじは
○汗でべたべた
 さらさらです

エアコンというものが私の部屋にないもんで。ベタベタではないですが「しっとり」してます嶺


日本のスイッチ 84

とりあえずエントリーだけ


問1.参院選を経て、日本の政治が面白くなってきたと
 思う
○思わない

政治を面白がられても困る。

問2.赤城農相、首相の前で辞表書かされて更迭って
 当然の措置
○ちょっと同情

松岡前農水相のあとだったからあれだけやられた気がします。

問3.夏休み、小学生向けのスタンプラリーって
 楽しそう
○疲れそう

暑い中、スタンプ集めるのを目的にして一日回るなんてエネルギーはありません。

問4.処分受けた朝青龍、改心して模範的になった姿を
 想像できる
○想像できない

相撲にあまり興味ないので今が模範的な横綱なのかすらヨク分からない。

問5.メートル法が主流じゃない先進国はアメリカだけ
 ちょっと勝手
○別に構わない

他国がどういう単位を使おうと別に構いません。それを押し付けてきたら話は別ですけれども。

問6.「地球の男にあきたところよ」って歌詞みると 
○曲が浮かぶ
 なにそれ?

メロディーは思い浮かびますが、誰が歌っていたのかがイマイチ。

問7.北極点の海底にはロシア国旗が立ってるそうです
 それはすごい
○なぜ立てる?

また随分なことを。いつからロシア領になったんでしょうか、北極点?

問8.夏場、お昼に毎日そうめんが続いたら
 さすがに勘弁
○別に平気

食にそれほどこだわりがないのでそうめんに限らず同じメニューが続いても結構平気。

タリーズ

タリーズ日本上陸10周年とのことで
今タリーズでコーヒー飲むともれなく
コースター
又は
アイス
がついてきます。

CAXFMC97.jpg



で、私は迷わずアイス^^
…コースターあっても使わないし(爆)
元々アイスは好きなのでコーヒー飲むときは割とタリーズを使うくらいですのでこういうサービスはありがたいっす♪

いつまでやるのかな?
1