どうやら俺はナチらしい

詳しくは下記の動画見ていただくとして、



9/29放送、TBS「朝ズバッ」内の民主・山岡国対委員長の発言。

(中山前国交相の辞任について20歳以上男女を対象にアンケートしたところ「辞めるべき」48%、「辞める必要はない」45%で意見が拮抗したことについて)

山岡賢次・国対委員長
「この数字は極めて重要なんです。これは歴史的傾向なんです。もし若い方たちが知らずに表明しているのかあるいは解りながら表明しているのか。解っているとしたら、歴史が回転してるんですね戦後60年ですね。ある意味では、心情的には、いつか来た道にだんだん戻って繰り返すと。そうすると、中山先生も麻生総理も同じ発想ですけど、極めてそういうところに原点を持っているような感じがしてしょうがないんですね。ですから、そういう人達が人気が出てくる、秋葉原で人気が出てくると、これはある意味では戦前のドイツ・日本の現象に回帰しており極めて危険で、そういうとこのリーダーは非常に大切なんですよね。
リーダーがそういうのを煽ってると、日本がいつか来た道に行く恐れがある。」


中山前国交相の発言の内容を分かっていながら辞任の必要なし、と思っていたら民主からすれば戦前のドイツ・日本の現象に回帰している人たちらしいですね。

ならば私はナチで結構ですよ(笑)
自分達の意見に合わないやつはナチ認定ですか、民主は。ずいぶんおエラいんですねぇ。

だいたいこの円グラフの比率だけ見て何で若い人が「辞任の必要なし」に入れていると思ってそれが戦前のドイツ・日本の現象に回帰につながるのか意味が分かりません。それこそ随分な思い込みだと思います。

随分若者も馬鹿にされたもんですな。

逃亡者おりんSP

テレ東でやっていた
「逃亡者 おりん」SP
http://www.tv-tokyo.co.jp/orin_sp/
相変わらずおりんに関わった人たちは敵味方関わらずよく死ぬなぁ、死神か?と思いながら見てましたがまぁそれなりに面白かったです。

由比正雪の正体はアレでしたがそれ以外埋蔵金を争う話というのは何となく外伝的に見られる内容でよかったと思います。
個人的には青山さん好きで見ていたところありましたが、今回はそれ以上に茉莉花…じゃなかった木下あゆ美様がよかった。意外に時代劇もいけるのでは?
残念ながらあゆ美様演じる佐奈子は完全にお亡くなりになってしまったので再登板の目はないのが残念です。道悦並に不死身なら別ですが(笑)

しかし青山×あゆ美様なんて何と私好みの組み合わせ。またどっかでやって欲しいものです。

まぁおりん自体はあの終わらせ方からして機会を見つけてまたやるんでしょうね。それまでに今以上に青山さんの殺陣がうまくなっていればいうことありません。

日本のスイッチ129

何か横須賀でしょうもないグループが行進したようで。

原子力空母NO!/横須賀でパレード
(カナロコ H20/9/21)

 パレードの前には、同市汐入町一丁目のヴェルニー公園でミニ集会を実施。参加者が「戦争に協力する町にはしたくない。原子力空母のいない町にしましょう」などとメッセージを読み上げたほか、コンサートも開かれた。


反戦でコンサートなんでいつの時代の話なんでしょう(笑)
全く話になりません。個人的には日米安保あってこそ安全な日本があると思ってるのでこういう方々とは全く相容れません。
こういうニュースが出ると何となく横須賀市民全般がこういう感じだと思われがちですが、それはそれで迷惑な話ですね。

では今週分をば。


問1.民主党と国民新党の合併話、破談になりましたが
 がっかりだ
○ほっとした

個人的には合併よりはフリーハンドを得て総選挙後に動きやすい方にしておいた方が国民新党にとってはいいんじゃないの?って素人考えで思うんですがどうなんでしょうね?
この党は個人的には野党の中ではまぁマシなほうだろうと思っているので民主に取り込まれずとりあえず破談になって良かったな、と。  

問2.突然破たんした、米証券大手リーマンには
○同情する
 同情しない
 
まぁ破綻ですからねぇ、多少は。ただ普通の会社の人のそれと比べるとその度合いはかなり低いのも事実。  


問3.太田農相、福田政権終了まで残り5日で辞任って
○けじめになる
 無意味な決断

おやめになったらいかがですか、とか言っていた政党は勿論この辞任を歓迎するコメント出したんですよね(棒読み)  


問4.イチロー選手、来期200本安打なら米新記録です
○可能性高い
 甘くなさそう

この人の場合は普通に記録達成しそうですよね。

問5.日本本土に上陸した台風、今年はまだゼロだって
○少し助かる
 かえって心配

関東に住んでいる人間してみれば単純に少なくてよかったなと思います。  


問6.昭和から平成に変わった時、私は成人してました
 はい
○いいえ

してない。   

問7.わたしが「日本のスイッチ」を見ていたのは
○携帯のみ
 新聞紙面でも

そもそも毎日新聞というものにスイッチ以外で接点がない。ネットの方も見づらいしねぇ〜。

問8.生まれ変わっても日本に住みたい
 はい
○いいえ

日本に住みたいは住みたいですが、せっかく生まれ変わるのであれば一度ロシア人はやってみたいと思っているので後者。プーチン政権下であればいうことなし(笑)


-------------------------------------

ドアラ先生@池袋

9/13(土)池袋サンシャインまで
ドアラ先生を見に行ってきました。




……


………

13日の行動

11:00 ノッポン
13:30 MIDTOWN
17:00 ドアラ

マスコットのハシゴしてどうするんでしょ、私(^^ゞ

ドアラのほうですが
ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。
ドアラ
B001AANMA4

の発売記念イベント。

イベント場所の池袋サンシャインのイベントスペース、数年前はよく行ってました。某タレントさんのイベントがなぜかそこでよくやっていたもんで。10回は行ってないと思うんですが…。
そんなこともあって勝手に懐かしさを感じながら足を運びました。

イベントそのものはトークショー…じゃないな、しゃべれないし。
お姉さんの問にホワイトボードに書きながらのやり取りを楽しむ感じ。
まぁイベントの模様は下の動画から。





マーくんは来たのだろうかw

それはともかく、今回のイベントはサンシャインの片隅の部屋で扉閉めて参加券もっている人以外見られないようになっているにも関わらず基本的に動画・写真撮影自由。
ドアラのイベントの場合それが当たり前になってますが、同じ場所でやってたアイドルとかのイベントだと写真撮影はイベントの合間にチョットだけ時間作って1分だけとか、カメラはデジタルはダメとかイロイロ制限付きまくりで、場合によってはオープンスペースでも撮影厳禁とかが普通なのに随分気前がいいなぁ、と感じます。
ドアラの場合は動画から火がついたのあっちも分かってのことでしょうがそれにしても、と思います。アイドルとか歌手のインストアイベントもそういう感じになって欲しいな、と勝手に思ってしまいますが…無理でしょうね。。。

お姉さんとのやり取りではDVD撮影時のエピソード中心にイロイロとやりとりしてましたが、そのやりとりがいつものドアラ先生らしくてとても面白かったです。まぁこの手のイベントの場合、お姉さんの手腕によって大分印象が変わるな、とも思いました

イベント自体も楽しかったですがその後はドアラ先生との2ショットチェキ。これがアイドルイベントだったらDVD2枚買わないととかなんですが、てしつこいですね(^^;;
皆それぞれプレゼント渡したりドアラ先生に思いの丈語りかけたりアツかったですねぇ〜。そんな中に日ハムファンの私がいてもいいんでしょうか?って感じ(笑)
私は私でドアラ先生に一声かけてそしてチェキ撮って帰ってきました^^
楽しかったですよ〜。


2008_09130253.JPG



…この日はノッポン(弟)、ノッポン(兄)、ドアラ先生と都合3枚2ショット撮影。2ショットこんなに撮ってどうするんでしょう(笑

日本のスイッチ128

日本のスイッチ、もうすぐで終わりですかっ!?

当ブログの格好の更新のネタが消えるのはきついですなぁ〜。
最近は、日本のスイッチ時々プーチン。たまにマスコット(ノッポン、ドアラ)だっただけになおさら。
最近某SNSに浸りっきりでしたが今後どうしましょうね、マジで。まぁ、あっちで書いている話題をこっちに引っ張ってくるようにしようかな、と漠然と考えています。

それ以上に気になるのは
どうなる日ス輪!!
ホントどうなるんでしょ。ううむ。

では今週分をば。

問1.論戦始まった自民総裁選、候補者が5人いると
○盛り上がる
 散漫な印象

何だかんだ言いながら各候補毎に政策を打ち出していて論戦してると思います。特に与謝野候補は経済政策で独自色出してますし。
まぁ自民党の総裁選の場合、我が家は選挙権あるので他人事ではないので関心の度合いが多少違うのもあるけど。

それにしてもいつものことですがマスゴミって気楽な商売ですよね。5人出てみたところでやれ政策論争がなされてないとか出来レースとか言うし、これで1人だけだったら密室とかぬかすんだろうし。
今回の総裁選、党員票、議員票ともに麻生候補が圧勝の予想ですが少なくとも党員票に関してはそれが自民党員の意思なんだからそれに文句言われる筋合いないわ、と言いたいです。


問2.総選挙になったら、政党分裂などの政界再編が
○起きてほしい
 現状のままで

総選挙にならなくても政界再編は必要でしょう。国家観ですんなり分かれるようになってくれないと。うちの選挙区は自民と民主はそれぞれなんとなく“らしい”候補なので分かりやすいですが、そうじゃない選挙区民は大変だなぁと思います。

問3.汚染された輸入米がなぜ日本にたくさんあるのか
○何となく理解
 理由わからず

ガット・ウルグアイラウンドのせいとかなんとか。

問4.北朝鮮の金総書記、脳卒中説の報道に思うのは
 混乱がこわい
○変化に期待

軍部の暴発の可能性も捨てきれないけど、金正日独裁政権の崩壊をまずは期待。

問5.問題起こして解雇された力士に、再チャレンジは
 認めていい
○許されない

解雇されるだけの問題起こしての解雇であれば再チャレンジは無理でしょう。だいたい再チャレンジが認められるなら解雇処分にならんでしょ。


問6.北京パラリンピック、面白いなと思う競技が
 あった
○なかった

基本的に好きな競技以外見ないので。それにしてもパラリンピックもちゃんと放送するNHKは頑張ってますな。そういうところはいいんですけどねぇ〜。

問7.子供のころの自分の姿、ビデオなど動画の記録で
 残ってます
○存在しません

親がそういうのに関心がないもので。

問8.初めて契約した携帯電話会社、今使っているのと
○同じです
 違います

J-PHONE→vodafone→ソフトバンク
自分で変える前に会社が変わってた。



日本電波塔

本日の東京タワー.

2008_09130229.JPG

…どっかで見たパターンで始まったわけですが(^^ゞ
パクリオマージュですので、念のため。

というわけで東京タワーに行ってきました。
理由は2つ。
1つはノッポン。言わずもがな、という気もしますが。ココ最近のブログを見ると。
で、もう一つは
東京タワーを階段で上る!
実は東京タワー、土・日・祝の晴れた日は大展望台まで外階段で登ることが出来るんです。
さらに登りきると「ノッポン公認 昇り階段認定証」(ナンバリング入り)がもらえるということでコレは登らんと!と思いまして行ってみました。体力のなさには定評があるのに(笑)

そして着くや否や早速階段にチャレンジ。ノッポン(弟・赤いオーバーオール)によれば子供でも15分くらいで登りきるらしいのでまぁ大丈夫だろうと高を括ってました。
その入り口のプレートがこれ。
2008_09130232.JPG

階段の途中にも
2008_09130233.JPG
こんな感じでプレートがあり私達を励ましてくれます。

2008_09130234.JPG
…ノッポン(兄・青いオーバーオール)はどこまでもシュールですがw

そんなこんなで階段を登り始めた私。最初のうちは余裕かましてどんどん登っていったんですが「ココでやっと半分だ」あたりになってくるとしんどくなってきました。額や背中に汗はかくし足はちょっとだるくなってくるし。ただまだまだ大丈夫な感じ。

2008_09130236.JPG

333段目。半分よりチョイ上あたり。

2008_09130237.JPG
「何かさけんでみたらどうだ」といわれてもそんな気力はありません(笑)


2008_09130242.JPG

弟はこんな感じで常に暖かいコメントだった気がします。
この頃はもう終点まで近づいていて大展望台の中には入っている感じ。

そして終点に到着し
Scan0004.jpg
をいただきました。

コレをいただいた頃には息も切れ気味でイスを見つけるや否やすぐに座る始末(笑)
体力ないってイヤですねぇ〜(^^;;

そんな苦労をして登った大展望台から眺めた六本木方面
2008_09130243.JPG

ちなみに下りも階段で挑戦することが出来ますが当然のようにエレベーターで降りました(^^ゞ

それからノッポンの方ですが弟の方は東京タワーに来ていきなり券売所付近で遭遇できたのでお写真を。
2008_09130231.JPG

割と早い時間だったので人も少なめで2ショットも後に撮ることが出来ました^^

で、兄のほうですが弟と写真を撮ったときはいなかったので階段で登った後に同じく券売所のある1Fで探してみるもいなかったのでとりあえず待ってみることに。…マスコットの出待ちしてどうするんでしょうかw

そして待つこと10数分…。奥からピンク色したあの方が。そうノッポン。オーバーオールの色は…、

でした^^
2008_09130246.JPG

憧れのノッポン(兄)と早速写真を、と思ったのですが兄さんが出てきた頃はちょうど混みだした頃でノッポン(兄)と一緒に写真をとる家族連れの多いこと。マスコットはまぁ子供のものだしなぁ、と思いながら他人のお子様が写らないようにタイミングを見計らっていたのですが中々人は切れず。そんな感じですがやっとこさ人の波がちょっと切れて、そこを狙って写真を撮ることが出来ました。ポーズも決めてくれました。
2008_09130247.JPG

その後ツーショット写真も^^
兄弟の写真、宝にします♪
ノッポンは大きいお友達にも優しいなぁ(笑)

ちょっとしんどかったですがとても楽しかったです^^


続きを読む >>

コレが私の答え【総裁選】

前にも書きましたが我が家は自民党総裁選の党員としての投票権を有しております。
そんな我が家に昨日投票用紙が郵送されてきました。

そして我が家が出した結論は
















この4文字を書きました。うpでもしようかとも思いましたが私の字の汚さが不特定多数に露呈するのでやめておきます(笑)

経済政策に関しては他候補の声にも傾聴すべきものがありますが、国家観等他のことは全て麻生候補がぬきんでているのでココは悩まずに決めることが出来ました。
なにやら小泉元総理が小池候補支持を明言されたようですが、その流れに負けることなく一回目の投票で決めていただきたいと思います。

日本のスイッチ 127

取り急ぎ今週分をば。


問1.首相の辞任表明会見、より無責任に見えたのは
○福田さん
 安倍さん

安倍さんの場合は体調の問題もありましたが、福田の場合は就任当初から分かっていたねじれ現象で国会運営がうまく行きそうにないって言う理由だけじゃえらい無責任だなぁ、と思いますよ。

問2.自民党総裁選、次の首相を任せられそうな候補が
○います
 いません

経済政策だけでいったら与謝野さんなんですけども総合的に見るとやはり麻生さんになってきますかねぇ。今回は争点がかなり明確でマスゴミがいうところの政策論争が期待できるんじゃないですか、とTBSとテロ朝あたりに言いたくなってきますが。
ちなみに我が家は党員票を持っているので全く他人事ではありません。

問3.力士の大麻問題、抜き打ち尿検査は今後も継続を
○するべきだ
 ちょっと疑問

実際に陽性反応が出ているだけに今後も抜き打ちでやらざるを得ないで症なぁ。

問4.「蟹工船」の効果か、共産党の入党者が増えてます
○意外な現象
 理解できる

よりにもよってそこというのはなんともはや。


問5.ベネチア映画祭、日本映画3作品は無冠の結果に
○残念です
 予想できた

個人的には銀獅子賞受賞の「ペーパー ソルジャー」のほうがよほど気になるので「関心がない」というのが正直なところ。


問6.秋田と青森の県境が、明治以来初めて決まります
 あぜんとした
○おおらかな話

まぁ国内の話ですしそんなに慌てるような話じゃないのでいいんじゃないですか。

問7.米共和党の副大統領候補は、女性のペイリン氏に
○面白くなってきた
 不可解な人選

別に不可解でもないんでしょうし。

問8.ブドウをたべる時、皮を1粒ずつむくのって
○結構楽しい
 面倒くさい

ぶどうなんてそんなものか、と思いながら食べているので前者。

-------------------------------------

ノッポン掲示板終了のお知らせ

突然、東京タワー掲示板終了のお知らせが。

重大発表 投稿者:ノッポン弟 投稿日:2008/09/05(Fri) 21:47No.7160  

突然ですが、2002年3月より続けて参りましたボクらのこの掲示板が、9月13日(土)をもって終了することとなりました。本当に今まで6年以上、皆さんありがとうございました。おかげ様でこの掲示板が本にもなってボクたちは作家デビューもできました。アクセスが集中し、サーバーがダウンした「トリビア事件」も、今となっては良い思い出です。


というわけで来週末で終了。
先週話題にしたばかりなのに実に残念です。ここでのノッポン兄の書き込み楽しみだったんですけどねぇ〜(_ _;)

…掲示板が終わる前にノッポンに会いたくなってきました。
いくとしたら今週末しかないな。兄弟いるのが週末だけだし。


重大発表 続き 投稿者:ノッポン兄 2008/09/05(Fri) 22:07No.7166  

この掲示板はトリビア事件を機にパスワード制になった。
でも最後の5日間は、昔のようにフリー書き込み制にもどしてみようと思う。
9/9〜13日は「さよならノッポン掲示板まつり」だ。
「まつり」にならなきゃいいがな・・


ノッポン掲示板まつり、どうなるんでしょうね。。。


東京タワーのノッポン
ノッポン
4062135310


虎を狩る首相

これが他国の首脳(将軍様とか)だとウソ臭さ満点なんですが、プーチン首相だとガチだと思ってしまいますねぇ〜(笑)



…武力高すぎ(笑)
麻酔銃打ち込んだとはいえ野生の虎に寄り添うなんてなんてすごいオ・カ・タ♪(*’-’*o)
虎にキスまで!




こういうお方が国のトップだったら…と夢想してしまいますよ、マジで。総裁選に立候補しない?(笑)
1