ちょっと懐かしいなぁ

子供心に「カッコエエ〜」って言ってたわ。
周りではハンセンの方が人気あったけど。




なぜ作った!!(笑)

濃い組み合わせダナァ

ベルルスコーニ、無茶しやがって…。

という話でもないらしいが、ちょっと面白い組み合わせだったので。
この後、彼がどうなったのか知りたいわw

市立図書館をつかいまくってます



昨日借りた『ロマンスドール 』という本がナカナカ面白くて、速攻で読んでしまったw
貸し出し期間2週あるはずなのだが.

…図書館の本は、一日二日で読んでは返し、予約してまた借りて、をループしてます。
読むペースですが、療養中に1日数冊読む生活をした後遺症(!?)で、1日1冊強くらいのペースになりました。趣味で読む本は。

最近借りた本は古武術の本だったり、いわゆるシンプルライフの解説、画集系だったりイロイロ。
買ってるのは時代小説や歴史の研究本のうち、よほど家において置きたいものくらいで、月に5冊も買わないので財布にだいぶ優しくなりましたw

横浜市の図書館、規模の関係上蔵書数が多く、大抵の本は所蔵されているのがいいところではある。
ただ人口比にしてみれば、冊数が少ないので、予約してある程度待たないと、読めない本が多いのはちと困るが、その辺は許容範囲内。ただいわゆる人気小説の類を、ニーズがあるからって何十冊も所蔵するのは勘弁して欲しい…。
1Q84とか100冊くらいあるかもしれんw

図書館利用のいいところって、絶版モノも手軽に読めるところと、今まで手を出していなかったジャンルに挑戦しやすいところかな、と思います。後者はまぁただで借りれるし、ってだけですけど、そういうものきっかけで新たに開ける世界もあるかと。
前者は本当にありがたい。その手の本って、かなり気合入れて探さないと見つからないし、あったところで値段的に躊躇してしまったりするところがあるので、そういうものに気軽に触れられるのはありがたいです^^

今後もどんどん利用していこうと思います。
…ほとんどの受付の人が私の顔、完全に覚えてる気がするなぁw

ダメだ、このバカップルどうにかしないと…

私、毎年この時期に楽しみにしているイベントがある。

それが

グリーンカーペット
東京国際映画祭のオープニングセレモニーなのだが、その映画に出演なさっている俳優の皆さんが六本木の坂を練り歩くというイベント。
このイベントがあることで、一度見てみたかった役者さんを直に見られたりするのでとてもありがたいイベント。

しかも今年は、小雪様登場!!
わたし出すわ
という作品が出展されているので、小雪さんも当然グリーンカーペットに登場♪

えぇ、見られましたよ♪
ゴールドのドレスがとても素敵でした。しかも私が大好きな黒谷友香さんと一緒。共演なのでね^^
(写真を上げたいところではあるが、仕上がり的に無理w それ以前にブレブレ写真しかないし)

他にも谷原章介さんはじめ、別所哲也さんに中谷美紀とかイロイロ



分かりにくいが、ハラショーと確か佐々木希が写っているはず。

が、そんな映画祭のグリーンカーペットを汚すバカップルが。

東京国際映画祭、今年は鳩山首相・幸夫人がサプライズ来場

 17日に開幕した第22回東京国際映画祭(東京・六本木で開催)のオープニングイベントに、鳩山由紀夫内閣総理大臣と幸夫人がサプライズ登場した。鳩山首相夫妻は、オープニング作品『オーシャンズ』のスタッフ、日本語版ナレーションを担当した女優・宮沢りえやイメージソングを歌う歌手・平原綾香らとともにグリーンカーペットを練り歩いた。幸夫人としっかりと手を繋ぎ、相変わらずの愛妻家ぶりを見せつけた鳩山首相は「映画スターになった、素晴らしくいい気分」と笑顔を振りまいた。

 昨年の同時期に開催された前回の映画祭には、総理大臣になって1か月も経たない麻生太郎前首相が登壇していた。鳩山首相は「エコロジーはひとりひとりの心の意識を変えること、政治でもがんばります。でも、政治以上に映画には人々の意識を変える力があると思います」とスピーチし、同映画祭の開幕を祝福した。

 今年は邦画の話題作が数多く上映ラインナップに並び、約200mに渡るグリーンカーペットには途中から小雨がパラつく中、松雪泰子、井上真央、岡田将生、佐々木希、谷原章介、桃井かおり、山田孝之、戸田恵梨香、小出恵介、林遣都、長澤まさみ、鈴木京香、菊池凛子、小雪、黒谷友香、広末涼子、中谷美紀、木村多江、アントニオ猪木ら超豪華な顔ぶれが登場。ハリウッド女優シガニー・ウィーバーや映画『ターミネーター4』の出演が記憶に新しいサム・ワーシントンら来日ゲストも華を添えた。

 同映画祭はTOHOシネマズ六本木、シネマート六本木などを会場に国内外の作品約270本を上映。25日まで開催。

(H21-10-17 oricon)


…そんなところ来る暇あるなら仕事しろよっ! (・∀・)カエレ !

本当に人を苛立たせる事に関しては天才的ですね、ポッポは。
実は私、バカップルは現場では見てないです。会場でポッポが来る、ってアナウンスが来た時点で速攻帰りましたから(笑)

わざわざ現場にとどまって、不快な思いする趣味ないからさ。
おかげで、アレと一緒に来るらしい平原綾香さんとか見られなかったわけですが、アレを生で見ちゃうよりはマシ…。

oriconのタイトルでは“サプライズ”となってますが、私は多分来るだろうなと予想はしてました。前日に“あいつら出たがりだから、しゃしゃり出てくるんだろうなぁ〜”ってボヤいてましたよ、某所でw

しかし何で来たのしょう?
ただの出たがり、でしかないのだろうが。

たださ、映画とかの管轄だと文科省でしょ?川端が来るなら許容範囲内ですよ、イヤですけど。ちなみに文化庁の長官は来た。
でも来たのはアレ。
検察がもうちょっと早く処理してくれていれば、こんな思いしないで済んだのにw

俺の一年に一回の楽しみが、アレのせいで汚されました。
他の俳優さんたちの写真でも見て、自分を慰めますw
1