テキストが届いたZE!

先日申し込んだ、パイロットペン習字講座の教材が届きました!



随分カラフルですねw

テキスト6冊、清書用紙にデスクペンなどなど

“申し込みから最大3週間ほどかかります”
言うからだいたい6月の中頃に届く感じかな?と思っていたら、6/6に不在通知が入ってましたw
申込んだの5/28なのにw

まぁ早く届いたのは有り難いので、受け取った日から早速練習…
の前に習う字の系統を決めないとw

で、先日BかDかで悩んでいる旨を書きました。で、どっちにしようかな?とテキストの字の見本をじーっと見た結果



……

………

に決定!!

…( ゚д゚)ポカーン

まぁ自分でもびっくりしているんですがw

テキストを見て思ったのは、Bが自分の書く字の系統だなぁ、と思いました。この時点でDは却下
この時点でBにすればいいのでしょうが、もっと見ていくと自分が綺麗だなぁ、書きたいなぁと思う字はCなのね。

持った印象は、
Cは繊細でプライベートでお手紙書いてみたい字
Bはビジネスとかでできる男が書く字

みたいなw

…よく分からん説明ですがw

なのでCを選んだのですが、私の場合だと字の系統の修正が入る感じなのでちょっとハードルが上がった気もします(^^;;
まぁのんびり頑張りますわ。

テキストですが自分は6月分の課題からチャレンジすることに。漢字からです。
とりあえず漢字と戦いますが、4月のかなも時間がある時にチョット触った方がいいのかしら?その時間が微妙ですけどねw

ペン習字講座の会員証キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

という訳で?

パイロットさんから、ペン習字講座の会員証とかが来ました。

…教材はまだですがw

教材は来週くるらしい。
それまでの楽しみにしておこう。

習う字の系統ですが、絶賛悩み中ですw



この中から1パターン選んで、ということですがこの見本だとDの系統でやりたいなーって感じです。
自分の字を100倍キレイにしたら、Dになる気がするからw

が、他の見本見るとBの方がよく見えたりして…

教材届いてからじっくり選べば良いシステムみたいですが、悩みどころです。
1