万年筆×千早

先日、セーラーのプロフェッショナルギアスリムミニを購入しました。
軸色は青です。


あと名入れ。
名入れは今までしたことなかったのですが、いい機会なのでしてみました。
こんな感じに


Chihaya_72


イロイロごめんなさいwww

ちなみにニブはMS、ミュージッ”くっ!”

…だって千早と言えば音楽でしょ?みたいな。本来は音符を書くためのペン先だそうで
軸色の青も千早っぽくてクールだなと思ったから、という千早仕様的な感じに。

セーラーの中ではかなり太い字が書けるニブです。ちゃんとした角度で書くと縦太横細です。…使いこなせればw


どうなんでしょうねぇ…
角度によってはうまく書けなかったりしますが、あたったときは凄まじいです。ぬらぬらって感じ?

下に書いたのは一般的な細字。比べてみるとその差は歴然

ちなみにこの名入れ、筆記体+数字でオーダーしましたがアンダーバー( _ )は通常のサービス外ですw 手彫り。
頼んだ店はいつもの日本橋高島屋のセーラーショップ
http://twitter.com/#!/sailor_shop_nt
名入れ自体はどこの百貨店でもやってくれますが、この手のモノはここが一番頼みやすいw
名前部分がワンポイントになってとても良い感じです。分かる人にはネタをアピールできます。
一般クラスタに聞かれると色々アレですけども(^^;

あとプロギアスリムミニとMS(ミュージック)の組み合わせは他の店舗では扱っていないというのも。

使い所としては結構欧文向き。カリグラフィ的な字を書くとかなりいい雰囲気に。あとは手紙の宛名とかにいいみたいです。
あとはストレス解消でしょうかw

ちなみに書くときに名入れ部分が見える位置になっているので2828しながらストレス解消ができますw

千早らしくとてもクールでいい万年筆です^^

1