ntさんのところで万年筆を名入れしてもらうの巻

お久しぶりです(^^;;
何となくツイッターに慣れてしまい縁遠くなっていました。なんかネタがあったときには投稿したいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、先日ブログではよく取り上げていたntさん@日本橋の万年筆屋さんのところに行ってきました。5/4、天皇陛下の一般参賀を終えてからちょっと寄ってやるかーw 位の感覚で寄ってみました。
その結果…

かっちょよい万年筆を手に入れました。
「プロフェッショナルギア ピンクゴールド万年筆/ネイビー」
3万円くらいのチョイお高めですが金属がピンクゴールドの特別仕様。字幅は細字になりました。


…とここまでなら万年筆買っただけの話なのですが、そこはntさんのところ。普通にはいかず。
こんなやり取りが


ntさん「(開口一番)今日は一般参賀行ってこられたんですか?」
チ「(バレてる…)せやでーなんでついでにntになー 一般参賀混んでたけど良かったでー」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜以下ご歓談〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
nt「そうだったんですね。ところでこの万年筆なのですが(ゴロン」
チ「平成から転がしている紺ですな」
nt「この子、蒼星石っぽくありませんか?髪はピンクゴールドで。目はインクとコンバーターで…」
チ「オイ」
nt「お手持ちの銀様とも合いますよ^^」
チ「」
nt「名入れは前回のときと同じ感じで宜しいでしょうか」
チ「話を進めるなw まぁそれでええでー」


という訳で例の紺軸がこんなんなりました。


ローゼンメイデン 蒼星石 の名入れにw 
なおコンバーターは目の色をイメージして赤にしましょうw インクは緑がいいですよ、との口車に乗せられて赤です。インクは手持ちがあったはずなのでそのときはなし。
のちに家にある緑だとイメージが合わず、後日買うことが決まったわけですがw

ちなみに前にあった銀様との比較


かっこよかろー?

こうなると次は真紅?

名入れ痛マンしたい人はntさんのところに行くのが色々話が早いと思います。アニメキャラとか知ってたり、自分の名前以外のもの普通に入れてくれたりするので話が楽ですw

1