Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

政治

コレが私の答え【総裁選】

前にも書きましたが我が家は自民党総裁選の党員としての投票権を有しております。
そんな我が家に昨日投票用紙が郵送されてきました。

そして我が家が出した結論は
















この4文字を書きました。うpでもしようかとも思いましたが私の字の汚さが不特定多数に露呈するのでやめておきます(笑)

経済政策に関しては他候補の声にも傾聴すべきものがありますが、国家観等他のことは全て麻生候補がぬきんでているのでココは悩まずに決めることが出来ました。
なにやら小泉元総理が小池候補支持を明言されたようですが、その流れに負けることなく一回目の投票で決めていただきたいと思います。
  • 2008.09.13 Saturday
  • 05:10

政治

厚労省に不審者!?

国会議員の横暴、の見本。

菅直人氏が厚労省に“強行突入”

 地下倉庫から「存在しない」とされた薬害肝炎患者の個人情報資料が見つかった東京・霞が関の厚生労働省に23日午後、民主党の菅直人代表代行らが突然押しかけ、“大立ち回り”を演じる一幕があった。

 菅氏の目的は、地下倉庫の視察。「関係者以外は立ち入り禁止です」と注意する厚労省職員をすり抜けて菅氏は強引に地下へ。職員や報道陣、警備員が入り乱れてもみくちゃになりながら倉庫を探し回った。

 平成8年に10カ月間、厚相=当時=を経験したこともある菅氏だが、乱入を阻止しようとする中年職員は「あなたはだれですか?」と、不審者扱い。
 これにムッとした菅氏は「国会議員は中に入ったらいけないのか!!」と、職員を強引に押しのけて地下3階に向かう階段を見つけ出した。倉庫は施錠されていたため、菅氏は舛添厚労相に携帯電話をかけて直談判後に、リストのあった医薬食品局の倉庫を扉の外側から視察した。

 菅氏は記者団に「(薬害エイズの)教訓が生かされていない。厚生省が意図的に組織的にこの問題を隠そうとしている。舛添厚労相が試される場面がきている」と意気揚々。しかし、強引な行動に、厚労省職員からは「パフォーマンスが過ぎる」との声も。
(H19/10/23 産経新聞)


「国会議員は中に入ったらいけないのか!!」


いいわけないだろっ!!

国会議員だったら勝手にどこでも入っていいと思っているんでしょうか?自分達を一体なんだと思っているんでしょう。

それにしても
「あなたはだれですか」

はいいっすね(笑)

  • 2007.10.23 Tuesday
  • 23:11

政治

自民党総裁選

麻生さんが戦前の予想以上に票を伸ばしましたね。特に地方票。
それについて興味深い記事が。

自民党総裁選、党員投票では麻生氏が福田氏上回る

 23日の自民党総裁選では、141票の地方票の行方も大きな焦点となった。

 福田康夫・元官房長官が76票(53・9%)を獲得して麻生太郎幹事長の65票(46・1%)を上回ったが、大きな差はつかず、麻生氏の健闘の一因となった。全党員による投票を実施した35都道府県連の党員票の合計は、麻生氏がわずかに福田氏を上回っており、組織ごとの決定方法の違いが福田氏には有利に働いた。

 都道府県別では、福田氏が上位だったのは26道府県、麻生氏は21都府県だった。

 党員投票を実施した35都道府県に限ると、党員票の合計は、麻生氏が25万3692票(50・3%)で、福田氏の25万613票(49・7%)をわずかに上回った。ただ、勝敗は福田氏が18勝、麻生氏が17勝だった。

 この35都道府県連で福田氏が獲得した票数は54票、麻生氏は51票だった。上位が3票を総取りする配分方式をとったのは11都県連だけだったが、仮にすべてが総取り方式を採用したとしても、両氏が得た票数は同じだったことになる。

 福田氏は、幹部の協議や支部長らに限った投票などで投票先を決めた、残りの12県連で8勝した。特に広島、沖縄では、支部長らの投票結果に基づいてドント式で配分したにもかかわらず、3票を総取りした。

 これに対し、麻生氏は12県連で4勝しかできず、これが最終的な票数の差につながった。

 地域別に見ると、福田氏は中国地方で5戦全勝、北陸信越地方で4勝1敗と麻生氏に大差をつけ、他の地方でも着実に票を集めた。対する麻生氏は、地元の九州で5勝3敗、四国で3勝1敗、東北でも4勝2敗と勝ち越した。同時に、東京、神奈川、千葉や大阪、愛知を制するなど、都市部で強かった。

 35都道府県連の党員投票の投票率は全国平均で57・9%で、最も高かったのは徳島の69・0%だった。最も低かったのは、この中で唯一、郵送ではなく投票所を設けて直接投票を実施した熊本の25・9%だった。

 両氏の得票率の差が最も大きかったのは佐賀で、麻生氏が72・0%、福田氏が28・0%と倍以上の差を付けた。福田氏が麻生氏を得票率で最も引き離したのは石川で、福田氏の65・2%に対し、麻生氏は34・8%だった。

(平成19年9月23日 読売新聞)


党員に直接語りかける演説会が少なかったにも関わらず互角以上の戦いができたと言うのはすごいことですね。
少ない機会の中で麻生さんの魅力や政策が浸透した結果だと思います。
地方票数では負けてしまいましたが、党員投票でわずかに上回ったことを誇りに思って今後も頑張って欲しいです。

また福田さんには自民党の支持者を裏切らない政策を行って欲しいものです。麻生さんに集まった党員票や国会議員票は自民保守票の福田さんに対する批判票的な要素もあると思います。それを考えてやって欲しいです。
  • 2007.09.24 Monday
  • 00:38

政治

@新宿で握手(≧▽≦)

22日 午後3:30〜 麻生太郎演説会@新宿アルタ前

に行って参りました^^

せっかくの総裁選、麻生さんの演説を聞ける機会を逃す手はないと思い、3連休の初日新宿に行ってまいりました。

会場はこんな感じ。
DSCF0604.JPG

エラい混雑っぷりで警官出動and通行規制
おかげで演説カーの正面に回れず横から聞く事になりました。

麻生さんが来る前は
DSCF0611.JPG
鳩山法相や

DSCF0610.JPG
中川前政調会長
などをはじめとして「行列の出来る法律相談書」の北村弁護士や甘利経産相などの応援演説がありました^^

そして
DSCF0623.JPG
太郎ちゃん登場^^

今日は歌舞伎町の治安(警官を増やした結果マジヤバイ町から軽くヤバイ町にまで治安が回復)や年金についての話が中心。いつもの麻生さんらしく聴衆をひきつけるいい演説でした。

DSCF0621.JPG

.

DSCF0616.JPG

DSCF0613.JPG

DSCF0612.JPG

そして演説が終わり麻生候補は聴衆の皆さんと握手に。
私のいたところには残念ながら来なかったので握手のチャンスはありませんでしたが、演説を生で聴けただけで満足です…。


…と思っていたら
DSCF0631.JPG

中川(酒)、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

ヤベ、カッコいい(;´Д`)ハァハァ

中川さんもここでは人気大で
「中川さん頑張ってー」
とか
「麻生さんの次の総理に」
なんて言葉が飛び交ってました。
あと携帯での記念撮影大会が始まってました。
それをいいなぁ、と思いながら見ていましたが私のところにも来てくれて…
DSCF0633.JPG

中川(酒)と握手!!(≧∇≦)
が!

まさか中川(酒)と握手できるとは思いませんでした。いい記念になりました♪

行って良かったです。
  • 2007.09.23 Sunday
  • 02:54

政治

どうなるマッチー?

マッチーはやはり官房長官なんですかね?
内閣改造:町村前外相、中川政調会長の入閣が有力(8/26 毎日新聞)

官房長官だったら毎日見られるので私としては言うことないです。
ただ個人的にはもう一度文部科学相とか外務相もいいな、なんて思います。教育に関する考え方が安倍さんと近くてしっかりしているのでいいんじゃないかな。外務でも言うべきこと言ってきているので期待できます。
…マッチーが三人くらいいればいいのにw

あとは中川昭一代議士のポストも気になる。個人的には外務を一度やって欲しいです。若しくは総務で電波行政担当してマスゴミににらみを聞かせて欲しいっすね。

明日の内閣改造、とても楽しみです。安倍カラーを要所で出して欲しいな。
  • 2007.08.26 Sunday
  • 22:13