Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

時事

フジ、キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

ライブドアを提訴=損害賠償377億円求める−フジテレビ

 フジテレビジョンは26日、ライブドアに対する損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。ライブドアによる証券取引法違反事件で保有するライブドア株の価格が下落し、損害を被ったためで、請求額は遅延損害金を含め約377億円に上る。
 フジは2005年5月に約440億円を投じてライブドア株を購入。ライブドア上場廃止決定後の06年3月に約95億円で売却し、約345億円の損失が出た。フジは以前から賠償を求めてきたが、ライブドアに有罪判決が下ったことを受けて提訴に踏み切った。 

(平成19年3月26日 時事通信)


キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

現ライブドア経営陣には申し訳ないですが、法人としてのライブドアにはしっかりと賠償していただかないと。
この事件での最大の被害者ですもんね、フジテレビ。

グレーだと言い張っていたが所詮はクロ。そんなもんでしたね、やっぱり。
  • 2007.03.27 Tuesday
  • 01:13

時事

正直者

段々安倍政権らしくなってまいりました。

慰安婦問題、「軍の関与ない」と下村副長官…野党反発

 下村官房副長官は26日夕の記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題について「直接的な軍の関与はなかったと私自身認識している」との考えを示した。

 下村氏は「直接、間接的に軍の関与は明らかでなかったというのが、1992年から93年にかけて行われた調査に基づき97年に平林博外政審議室長が行った答弁だったと思う。それに沿って発言している」と述べた。同日夜、下村氏は記者団に、発言について「(慰安婦の)強制連行について軍の関与はなかったということを述べたものだ」と修正した。

 野党側は下村氏の発言を一斉に批判した。民主党の鳩山幹事長は記者団に「もっと歴史を勉強してほしい。政府高官が決して言うべきことではない。強く抗議したい」と述べた。

(平成19年3月26日 読売新聞)


“もっと歴史を勉強して欲しい。”

仰る通りでございます。

鳩山、お前がなっ!!!

下村官房副長官の発言内容のどのあたりが勉強足りないのか教えていただきたいものです。
それとも民主党の議員の多くや他の野党の人間は挑戦の教科書で勉強しているんでしょうかね。だったら納得いくんですが(笑)

こういった発言を通して、どんどん野党や自民の一部の反日的分子をあぶりだしていって欲しいです。あと反日マスゴミも。
  • 2007.03.27 Tuesday
  • 01:05

時事

2年6ヶ月

正直どうなんでしょうね?

ライブドア事件 堀江被告に実刑2年6カ月 想定外、時代の寵児に厳刑 (フジサンケイビジネスアイ H183/17)

なんとなく短いな、という感じがします。求刑4年というのも感覚的には短いな、と感じましたし。

この逮捕→起訴をきっかけとして結果として個人投資家の株ブームが沈静化したのは個人にとってはまだ良かったのかな、というくらいなもんですかね。

この被告に振り回された個人も企業も迷惑至極です。特にフジサンケイグループ。
ホリエモンに味方した一部のメディアはこの事件をどう捉えるんでしょうね?特にその被告をゲストに出したTBSは。

  • 2007.03.18 Sunday
  • 00:28

時事

海の過激派

また捕鯨船に対するテロ行為、薬品ですか今度は。実害も。



調査捕鯨を米団体妨害 南極海日本母船の2人軽傷
 日本の調査捕鯨に抗議する米環境保護団体シー・シェパードの船2隻が9日、南極海で調査捕鯨を行っている日本鯨類研究所の船団の調査母船、日新丸に接近、化学物質の液体入りの瓶を投げるなどし、日新丸の乗組員2人が軽傷を負った。

 日本の水産庁によると、この団体の妨害活動で日本の捕鯨船乗組員が負傷したのは初めてという。液体は臭気の強い酸とみられる。

 この行動中にシー・シェパード側の活動家2人が乗った高速ゴムボートが一時行方不明になり、捜索活動が続いたが、約7時間後に付近の海で無事発見された。AAP通信などによると、ゴムボートは日新丸のスクリューに網を絡ませようとして接近し過ぎ、日新丸の船体に衝突したという。

 シー・シェパードによると、活動家らは日新丸のデッキに計6リットルの液体入り瓶などを投げ付け、悪臭のため鯨の解体作業が中断。水産庁によると、乗組員1人が瓶の破片で負傷、もう1人は液体が目に入り、目を洗浄するなどした。

 水産庁によると、シー・シェパード側は妨害活動を中止した約3時間後に日本側に救助を要請し、日新丸も救助活動に参加。連絡が途絶えてから約7時間後にシー・シェパード側が不明のボートを発見し、2人を救助した。シー・シェパードによると、2人はオーストラリア人と米国人。

(2007/02/10付 西日本新聞朝刊)


やっていること中核派ですな、テロ集団ってイヤですね。

こんな連中、どんどん氷山にでも体当たりして自沈すればいいのに。

目的達成するためだったら傷害でもなんでもする。テロ集団とか中核派と同じなんですね、この手の環境保護団体って。

※参考 
鯨類捕獲調査に対する不法なハラスメント及びテロリズム
  • 2007.02.10 Saturday
  • 21:17