Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ロシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

EURO決勝トーナメント
オランダ対ロシア

1-3(延長)

ロシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

あのオランダに勝つとは夢にも思ってませんでした(爆)
決勝トーナメント進出だけでも御の字くらいだったのでとりあえず大敗北だけカンベンと思って見てましたがまさかのロシア先制、その後追いつかれて延長に突入するもののアルシャービンの活躍で2点追加してまさかの勝利となりました♪
惚れ惚れするわ、アルシャービンの活躍には。スウェーデン戦からの復帰でしたが彼が戻ってきてからチームがガラッと変わりましたね。準決勝もこの調子でいって欲しいっす^^

まぁそれにしてもロシアは最後まで運動量落ちなかったなぁ。ヒディンクに相当鍛えられた成果がここで出ましたな。さぁ次の相手はどっちになるんだろう?イタリアが来れば2位通過が全部上がるというとても面白いことになるんですけどw 
  • 2008.06.22 Sunday
  • 06:48

双頭体勢確立へ

プーチン大統領が統一ロシアの党首就任へ。

プーチン露大統領、与党党首に就任、一党支配が復活

 ロシアのプーチン大統領は15日、同国議会を支配する与党・統一ロシアの党首就任要請を受諾した。プーチン大統領は、来月7日のメドベージェフ新大統領就任に伴い退任し首相に就任する。しかし、プーチン氏を党首とした同党の決定がロシアの政策の中心になるのは確実な情勢だ。「プーチン王朝」は、旧ソ連的な一党支配体制の復活で、さらに力を強めそうだ。

 統一ロシア党大会では15日、グリズロフ党首が「プーチン氏とメドベージェフ氏が入党してくれれば、党はさらに強力になる」と両氏の入党とプーチン氏の党首就任を要請した。

 これに対し、プーチン大統領は「近代的な民主国家において与党党首が首相を兼ねることは重要だ」と述べ、党首への就任を受諾。メドベージェフ氏は同党の活動を称賛し、入党要請に謝意を示したものの、「大統領として入党することはできない」と述べ、入党を拒否した。グリズロフ氏は、事務的な党代表者を務めるという。

 ソ連時代には、ソ連共産党書記長にすべての権力が集中していた。ロシアの有識者の間では、統一ロシアの党首となったプーチン氏の“書記長化”を指摘する声も出ている。

 統一ロシアは、2001年、プーチン大統領の翼賛中道政党として誕生。日本の自由民主党を参考に地方組織などを創設し、昨年12月の下院選挙では、プーチン氏の全面的な支持を得て大勝し、同党単独で憲法改正や大統領の弾劾手続きの開始も可能な7割の議席を有する。上院でも、人事権などを有し、実質的に同国議会を支配している。
(H20/04/15 産経新聞)


これでプーチン大統領の院政がより現実的なものになりましたね。与党・統一ロシアだけで7割の議席を有する政党の党首。国民の支持率もきわめて高い人物が首相。メドベージェフ新大統領にしてみればこれほど頼りになりそして恐ろしい人物はないでしょうね。
エリツィンからプーチンのときのようなことはまず出来ないでしょう。
そしてメドベージェフが1期大統領をやったあとに大統領復帰…か。ロシアにとってはそれはそれでアリでしょう。
  • 2008.04.16 Wednesday
  • 02:08

プーチン大統領の今後はどうなる?

院政狙いのようですが…

露内閣が総辞職、新首相候補は無名官僚

 【モスクワ=内藤泰朗】ロシアのプーチン大統領は12日、フラトコフ首相の解任と、内閣総辞職の大統領令に署名。新首相候補に連邦金融監視局のビクトル・ズブコフ局長(65)を指名した。来年春に任期を満了する大統領が、自らに近い無名官僚を登用した背景には、「弱い指導者」を次期後継者とすることで、新政権を掌握して自らの再登板に向けた体制固めに着手したとの見方も出始めている。

 ロシアのフラトコフ首相は12日、プーチン大統領とクレムリンで会談。「重要な政治の季節がやってきており、大統領が完全に自由に未来の人事を決定できるようにしたい」と述べて自ら辞任し全閣僚が退陣する意向を表明した。

 プーチン大統領はこれに対し、フラトコフ首相の功績に感謝。「政治的に重要な季節を迎えた」と認めて同首相の辞意を受理し、新政府の組閣が終わるまで全力で働いてほしいと命じた。

 ロシアの政治専門家らは「今回の首相辞任は、大統領が描いていた権力移行計画が始まったことを意味しており、これから樹立される新内閣の首相が新大統領への切符を手にすることになる。今年末の下院選と合わせて政治的に重要な布石」との見方で一致した。

 報道によると、首相の指名を受けたズブコフ氏は、大統領が出身地のサンクトペテルブルク時代に部下だった人物で、プーチン氏の大統領就任とともにモスクワに赴任。15日に66歳となる。

 下院を支配する与党、統一ロシアのグリズロフ党首は12日、ズブコフ氏の首相指名は14日中にも承認されるとの見通しを示した。

 大統領の後継候補としては、大統領の友人で、同じ旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身の「シロビキ(武闘派)」人脈でも最側近のセルゲイ・イワノフ第1副首相が最有力とされていた。このほか、ナルイシュキン副首相や武器輸出公社ロスオボロンエクスポルトのチェメゾフ総裁、国営ロシア鉄道のヤクーニン総裁、国営天然ガス独占企業体ガスプロム会長のメドベジェフ第1副首相ら有力者の名前が挙がっていただけに、ズブコフ氏は、ダークホース的存在といえる。

 今後、プーチン大統領の退任後に向けた体制固めの行方に注目が集まることは間違いない。

(H19/09/12 23:32)


個人的には憲法改正→プーチン3選のほうがいいんですけどね。
ここで無名な人を据えて次を狙うのはどうなんでしょうか?プーチン大統領だって首相就任時には殆ど無名でしたし、エリツィン前大統領も院政狙いで自分に忠誠を近くと見られていた彼を大統領にしたわけですが、その後を見ると決してエリツィンの思惑通りにはなりませんでした。
プーチン大統領もそのようになってしまわないか、と少し不安ではあります。

今後を注目して見ていきたいと思います。
  • 2007.09.13 Thursday
  • 23:56

肉体美

ナンスカ、このステキなニュースはっ!!(≧▽≦)

54歳筋骨隆々、プーチン大統領上半身裸の写真を公開(8/23 読売新聞)

どれどれ。
クレムリンを拝見…

キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

こんなドキドキものを流出させていいのでしょうか、クレムリン(笑)
それにしてもこの年でこれだけ筋骨隆々というのはすごいですね^^
枯れ枝みたいな私、見習いたいです。

目の保養になりました♪
  • 2007.08.26 Sunday
  • 21:42

2014

決選で来ましたね、露のソチが^^

2014年冬季五輪 ロシアのソチで開催 IOC総会


 2014年冬季五輪の開催地を選ぶ国際オリンピック委員会(IOC)の総会が4日、グアテマラ市で開かれ、IOC委員の投票の結果、ソチ(ロシア)が開催都市に選ばれた。ロシアでの冬季五輪開催は初めて。

 最終選考に残っていたのは、ザルツブルク(オーストリア)、平昌(韓国)を加えた3都市。1回目の投票で過半数に達する都市がなく、最下位のザルツブルクが落選。最終招致演説でプーチン大統領を起用するなど国を挙げての初開催を訴えたソチが、1回目2位ながら決選投票で51−47と平昌を逆転した。平昌は4年前も立候補して1回目はトップだったが、またも開催を逃した。平昌に決まれば、16年夏季五輪の東京招致に影響があるとみられていた。

 ソチは競技施設だけでなく、道路や鉄道といったインフラ整備もこれから。IOC評価委員会(猪谷千春委員長)の報告書は「テストイベントも含め、大会に間に合うか注視が必要」と指摘したほどで、評価は決して高くはなかった。

 しかし、施設を平地のスケート会場群と山岳部のスキー会場群に集約し、両者間の距離も約50キロという大会計画は、コンパクトな大会を理想とする近年の流れに沿う。メダル大国ながら冬季五輪が未開催だったことを訴え、プーチン大統領も開催に力を入れたことで、不利とみられた下馬評を終盤で覆した。

 ソチは黒海に面する避暑を中心としたリゾート地。人口は約40万人。
(産経新聞 2007/07/05)


キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

ロシアが冬季五輪まだやってなかったというのはかなり意外な感じがします。あそこほど冬季に向いてそうな国もなさそうですが。

ソチは死ぬまでに一度行ってみたいところの一つ。ロシア人がこよなく愛する避暑地のソチの魅力を是非とも知りたいものです。

まぁしかし今回かなりプーチン大統領頑張ったようですね。その苦労が実って本当によかったです。決選で2位から逆転、スバラシイです♪
  • 2007.07.06 Friday
  • 01:04