Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    チトフ (01/26)
  • イタ万襲来(OMAS ボローニャ マジカ)
    picocastle (01/21)
  • 万年筆×千早
    チトフ (03/01)
  • 万年筆×千早
    太田巡査 (02/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    ミューキーズ (01/27)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    チトフ (09/28)
  • ウォーターマン メトロポリタンローラーボール×パイロットゲルインキリフィル
    lomo (09/25)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    チトフ (08/12)
  • パイロットのペンクリニックに行ってきた
    太田巡査 (08/10)
  • ウォーターマンメトロポリタン シルキーブラックCT + ジェットストリーム
    チトフ (07/21)

Recent Trackback

-



  • 2016.07.17 Sunday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

時事

5/14の気になった記事

◆バッカニアーズの開幕先発QB争い、早くも激しい火花
グリーシーが構想外だったらなるべく早く放出してください、マジで。飼い殺しとかありえんだろ。勿体無い。

◆シャープが誇る液晶テレビのブランド「亀山モデル」が消滅へ
何で“亀山、亀山”シャープが言うのかそもそも分からん。一般人には別にどこの工場で作ってようと関係ないだろ、って思うけど。

◆「男性を家畜扱い」「個人情報どうなる」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
これはダメだろ。こんなん出したら批判されまくるなんて分かりそうなもんだけどね。この企画に問題を感じなかった男性社員たちも正直どうよ?ッて思う。

◆トヨタ、ヤマサ醤油皮きりに 草なぎさんCMも次々再開
早い。不起訴になってるだけで逮捕されたという事実はあるのだからもうちょっと長くしないと他と整合性が取れない。

◆「9800円スーツ」「500円弁当」 百貨店が「激安戦争」参入
安いのはいいんだけど百貨店が9,800円スーツというのは何となく違和感があるなぁ。そういうのは量販店に任せれば、とも思う。普通にダイエーとかで9,800円はあるからね。
ちなみに俺はイージーオーダーの類しか使わん。既製品、体に合わない…(-ω-)

◆雇用保険も未加入の疑い 小沢事務所、人数過少申告か
雇用保険まで入ってないとか中小でもよほどアレな所以外聞かんわな。そんな程度の認識の人が代表やってた等が“生活が第一”とか(笑)

◆【正論】同志社大学教授・村田晃嗣 保守は現実主義を取り入れよ
コレは本当に良く分かる。特に
 中国や北朝鮮ならいざ知らず、言論の自由の保証された日本社会では、「保守」にせよ「リベラル」にせよ、過激な言論を展開することに、実はそれほどの勇気はいらない。むしろ、中庸な意見のほうが、折衷主義や妥協的、現状追従といった非難を浴びやすいかもしれない。

外交などでちょっとでも相手国側に理解を示すようなコト書くとすぐに“国賊”だしね。イケイケどんどんみたいなことだけ言っておけば、少なくとも同じ考え方とされる人からは非難されんからなぁ。
その辺は産経への寄稿見ててもよく感じる。それ以上に朝日とかはありえん位ヒドイが。

◆不景気の影響で「もやし」が異例の大人気!
“これぞ本当のもやし祭り”“高槻やよい大勝利”とかか書かれまくってる予感(笑)

◆ケータイインターネット、男性のほうがよく利用――VRI 調査
前の携帯ではネット機能のボタンを無効にしてた(^^; 今も使わんね。自分のサイトがどう見えてるかチェックするときくらいか、使うのは。
  • 2009.05.14 Thursday
  • 23:46

時事

5/10の気になった記事

◆定額給付金の給付に伴う寄附のご案内(横浜市)
厚労省との連絡体制もまともに作れない市に寄付とか出来るか、っての。そんなに金ないならY150とか最初からやるな。

◆47都道府県で一番形がカッコイイのは
石川は結構いいかと思う。半島持ってる県は総じてカッコよい。

◆音痴がカラオケで歌がうまく歌えるようになれる方法おしえて
行かない、で済ませられればいいんだろうけどね。歌えって言われてもサントラばっかり聞いてる俺には荷が重過ぎる。

◆<世界卓球>「道徳教育が必要」、選手育成のあり方に苦言―中国
選手に限らんがな。一般国民は諦めるにしても海外に出る機会の多いスポーツ選手にはもうちょっと仕込んでくれ、頼むから。

◆独新聞が「パクる人は中国人」説!華人社会、単なる例示にしても暴論と反発―ドイツ
“「パクる人は中国人」説!”はひどいね。イカンですよ…。
それは既に立証されている定説です!!

◆「日本に帰るのは危なすぎる」=抗日映画出演の日本人俳優が苦悩―中国
その役者が日本の作品に使われなくなっても仕方ないとは思うが、あなた方の国のように家族とかに攻撃がいったりはしないからご安心を。
…で、誰?

◆「性善説」経営 vs 「性悪説」経営。あなたの会社は?
性悪説でやっている会社のバイトとか死ねたからね、金よくても。性善説というか信頼されてると感じたところだと自分から工夫してその会社のためになることやりたくなる。

◆島根は「左」で鳥取は「右」 知名度アップ作戦「まずは位置から」
思想と立地が逆、と思えばおk

◆ロシア紙「産経新聞には、露骨なロシア嫌いの記者が勤務している」
コレは同意せざるを得ない、イズベスチヤ側に。ロシア関連記事は批判の結論ありきで書いている印象あるわ、実際。韓国関連も似たところがある。この両国に対しての報道に関しては公平性に疑問を感じるところが多い。中国、北朝鮮あたりだと普通に書いてもああなるのが当然だと思うけど。
ちなみに私、産経読者ですよ。ウェーブ産経にも入ってるし。そういうマイナスも多いけど他に比べればかなりマシだから購読してます。

◆小倉智昭「エイベックスならやるやる」 小雪熱愛報道に冷水
たまには小雪さんネタでも。
ねーよ、なんだがエイベックス所属タレントは世間にこういう風に見られる可能性が高い事を認識して行動すべきだとは思う。それ以前に芸能マスゴミの格好のネタになるようなことを堂々とするのもねぇ〜。悪いことしてないからいいだろ、という言い分もあるんだろうけど。
  • 2009.05.10 Sunday
  • 23:56

時事

5/8の気になった記事

・世界中のヘッドフォンを一堂に集めて試聴できる「春のヘッドフォン祭2009」が本日開催
俺はウォークマンかったときに標準装備でついてきたのしか使ったことないんだがそんなに違うもんなのかね?

・国交省HPに五星紅旗 サイバーテロ対策でサーバー数を削減
.cnと.krですね。ウザいからなぁ、あの連中は。

・中野美奈子アナ、アフリカへ 小倉智昭「知らねオレ」の訳
シエラレオネだったら中野のリポートよりも麻生総理の話を聞いたほうが数段為になる気がする。

楽天、三木谷社長が暴露した薬剤業界の大口献金 「医薬品ネット販売規制」と関係はあるのか?
楽天もテレビとネットで空中戦してるだけ、という認識。個人的には薬局以外で薬は取り扱って欲しくはない。あと書くサイトトップで反対署名募っているのが正直ウザい。そんなもん興味あるやつがググってやるもんだろうに。

・米経済紙「WSJ」日本語サイト開設 紙に限界、ネット課金に活路はあるか
論説で金取れるかね?よほど参考になるんだったら別だろうけどさ、それが分かる読者がつくかも正直疑問。

・やく氏怒る! 朝青龍、白鵬の両横綱らが場所直前に懇親ゴルフ
何で怒るの?同郷の人たちが懇親会やっただけだろ。白鵬と朝青龍が仲良くゴルフなんていい話だと思うがな。
それともいつも相手睨みつけてろとでも?やくはただイチャモンつけたいだけだろ、って気がしてきた。
  • 2009.05.09 Saturday
  • 01:26

時事

5/7の気になった記事

首が痛ぇ〜(:_;)

首が阿呆のように痛くて、それに連鎖して頭も痛くなって胃も気持ち悪くなるとかどんな罰ゲームもいいところ。。。
たまにあるんですよね、こういうこと。こうなると仕事も何も出来なくなって横になって寝るしかないという…。
原因はモニターに向かいすぎってところなんでしょうけどさ、どうしたもんかね。。。


・憲剛、天津トレーナーに蹴られた!川崎、AFCに報告へ…ACL
中国は中国だったわけだが、こういうチームは出場資格数年剥奪とか出来んの?で、コレは今どうなってるんですかね?

・NHK「BS20歳の名作集」 リクエスト1位はあのドラマ
1位が朝鮮ドラマで2位が寅さんとか…。NHKは「但しNHKが製作したものに限る」とか入れときゃよかったのに。アニメの1位は28位のCCさく(ryですか。ですよねー。
「最終発表!あなたが選ぶBS20歳の名作集」(NHK)

・草なぎ剛の後釜「地デジカ」の説明文 「ウィキペディア」丸写しをしていた?
権利をとても大事にする団体様のようですから、それなりの対応はするんですよね、勿論^^

・本物そっくり「電子タバコ」 JR北海道が禁止で論議呼ぶ
大衆の前でそんなものを見せびらかして喜んでいる大人がとても恥ずかしい点について。

・ビール美味いって言う奴さ

1杯目はビールとか意味分からんしな。酒自体そんなに好きじゃないがビールはその中でも嫌いな部類。

・コーエン、五輪目指し復帰へ=浅田真らに強力ライバル−フィギュアスケート
とてもいいスケートするんだが現行ルールについてこれるのかね?このままプロとしてキャリア積んだ方がいい気がする。

・ロッテ「東京移転」は交渉カードか…千葉と関係悪化
…無理だろ。今の状態で移転したところで鼻つまみ者が追い出されたってイメージにしか思わんぞ、野球ファンは。

・ソマリア沖で海賊が米補給艦に発砲
補給艦とはいえ米軍の軍艦に発砲とか。自衛隊の手足を縛るような法律さっさと改正しておかないとえらい事になるぞ。

<婚カツ!>視聴率9.4%、月9異例の一けた 中居クン11年ぶり主演も低迷
そんな訳分からんタイトルとあらすじ見て最初から見なかったけど、やっぱりねぇ〜。

・イランで石打ち刑執行 姦通罪の男性に
刑罰なんて見せしめの意味もあるだろうしね。だいたい死刑に残酷も何もない気がするけど。
  • 2009.05.08 Friday
  • 05:57

時事

気になった記事 5/5

・企業に「買ってと言いにくい」…資金パーティーで民主悩む
言おう、と一瞬でも考えた時点でオワッテル。テメェらで「企業献金は絶対悪!」って言っておきながら「お金ないからパー券買って♪」とか民間馬鹿にしすぎ。

・「番号持ち運び」不便解消…新携帯にメール転送、導入へ
ソフトバンク脱出がどんどんしやすくなってる♪

・「スタバ」神話に陰り 既存店売上高マイナス続き
我が家の近くのスタバはかなり良い店なんだが他地域の店舗でたまに「?」ってところはあるね。席の合間が狭い、客がうるさい、混みすぎで掃除が行き届いてないとかさ。

・しょこたん 巨大クリオネに驚愕「キモスゴスwww」
クリオネ言うとどっかの幹事長しか思い浮かばないwww

・日本のレジャーはTVが半分 OECD調査
普通に読書とネットで殆ど潰れるね。昨日、寝る前に正論とか読み出したら全部読んでしまった(´・ω・`)
睡眠時間はこの統計よりかなり長い。ここ数年ロングスリーパー。

・米中が黄海で洋上摩擦 米音響測定艦が中国漁船の妨害受ける
どこの部隊所属の“漁船”なんでしょうなぁ〜? 米も漁船とやらの管理責任を中国に言って、で中国様は「漁協に伝える」(?)とか言うのかね?儀式みたいなもんだろうけどメンドクサイね。

・アニメ版「戦国BASARA」のバスとタクシー、宮城県で運行
宮城県白石市\(^o^)/ オワタ
コレクターズアイテム化して、チケットは売れたけど実際に使われないパターンになりそうな予感。
  • 2009.05.06 Wednesday
  • 02:32